このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
★REALTOKYO 更新
【STAGE欄】
Magic To Do, Just for YOU!
ブロードウェイミュージカル『ピピン』
リコメンド、アップされました★
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
☆!ブログの無断転載・転用・お断りします!☆
☆☆文中 リンクがあるものは わたくしの当時の記事またはオフィシャル記事などに飛びます☆☆
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
劇団唐ゼミ☆特別野外公演
『青頭巾』完全野外バージョンを
みなとみらい臨港パークへ 観に行ってきました。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
会場・・・といっても 本当に 野外で
完全に
タダで 観られる
状態
で イスが 並んでいる!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
唐ゼミ☆主宰の 中野敦之さま 登場、
ザ・クロナイン
という 横浜国大 1年生が 前座をみせてくださるとのことでしたが
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
ザ・クロナイン、
『青頭巾』の ザクロ
から とったのかと 思いきや
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
もともと 30人いたのに
「バイトが あります」
「単位が 足りません」

1人減り 2人減り
9人に・・・

その 9人を 黒く塗って
ザ・黒9
ということでした。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
というか 中野敦之さまが
いつまでも卒業しない先輩による人買い
みたいなことを 行なっていること、
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
そして
横浜国大 という 名門に入って
顔を黒く塗って
ラップしたり コントしたりの
ミンストレル・ショー
を 繰り広げている
という シュールさをみせられる わたくしたち!
観に行ったのは 9月5日ですが
翌日が
9月6日=黒の日
だからでしょうか。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
『おしん』のコントのときには
「(発音が)
おすん だよ
おすん」
と 会場の オーバー70の 方々から
あたたかい ダメが 出ていました。
ポリバケツに入れられた おしんが
リアルに 海に 流されるのではないか
ハラハラ!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
前座は終了し
本客席のほうへ 移動。
といっても 立ててある幕で まあ外から見えないかな?くらいにしてあるもので
「みなさん 受付は
通っていますよね」と 良心チェック。(いちおうチケットは 存在します!)
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
そして長身の ワダ タワーさまが
登場し、
場内は 蚊が多いので
ザ・クロナインのうち女子4人が 虫除けスプレーをしてくれる
サービス
があるとのこと。
10代の 女の子に
シュー
 してもらえる 機会、
ありませんよぉ~~~」

お好みの娘 いらっしゃいましたら
お申し付けください」

かけてもらうときには
いっしょに
シュー
と いってくださいネ」

と ストリップ小屋の ひわいジジイみたいな調子で
場を あたためて おりました。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
その後ろで 禿 恵(とく めぐみ)さまが
おしょうゆを 入れているので
わたくし
「?」
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
前回の 浅草公演

カラスを演じた 丸山正吾さまは
今回 いないので
そして 今回 キャスト表が配られていないので
カラスの役だけ 別の誰かがやって
他の役は 続投
だと思っていたのですが
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
今回は
カラス:禿 恵さま!!
禿さまのやっていた ユリアは逆に 男性が演じていましたが
この男女逆転が 実に 最高。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
いや、あの カッコよすぎた 丸山正吾さまが いないとあって
今回は どうするのかと思っていたのですが
もう・・・禿さまの カラスが
素敵 素敵 素敵 素敵ぃいいいいいい!!!!!!

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
「♪俺は はたして
二枚目 だろか」

の 第二幕の 早着替え、
真っ黒なマントを脱ぎ捨て
もじゃもじゃ頭を脱ぎ捨て
白スーツへの一瞬の転換の宝塚的高揚感!!!
たまりませんでした~!
(何かの拍子で「わー!」っと 逃げたあと じりじりと 戻ってくるところも
ポーズがいちいち キマッていました。)
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
土曜日ということもあるのか
横浜上空は やたらと
ヘリコプターが 飛んでいたのですが
それがあまりにも うるさいと
女詐欺師・オイチョカブ役の 椎野裕美子さまが
堂々と 発進待ちをして
その後 大きく ヘリに向かって 手を振ったり
野外ならではの弊害も 味方に変えていました。
「♪オイチョ オイチョ オイチョ」の 躍動も いつ観ても いいですね~ッ
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
文字通り 港に隣接する 臨港パーク。
あたりが 暗くなれば
船がライトをつけながら 役者の横を 通り過ぎていく。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
禿 恵さまと 椎野裕美子さま。
ハスキーボイスの 2トップが
実力を思う存分 発揮しているのを 間近で観られる悦び。
通行人ですら 劇的で
海風が 気持ちよい!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
鷲見武さまが
なまぐさ坊主として 海から出てきて
ところどころ 昆布が ついていて
まるで 大久保鷹さま!
検便の マッチ箱に入った ザクロ
(これをかがされているときの 椎野さまの表情 最高)
を 食べちゃったときの 窒息しそうな マンガ顔!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
そして 前説で大活躍した ワダ タワーさま、
第二幕の 結婚式の際に
なぜか カラスに スピーチを頼んだり
「(あそこにそびえる)インターコンチから 急遽 ここ
臨港パークが 結婚式会場になった」と 会場ギャグで笑わせてくださいました。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
なにかっちゃあ「わー!」「わー!」と 野外を存分に使って
まるでビリヤードの球のように 散っていく 役者。
「おキッス」などの
唐十郎さまの 軽い 言葉を
軽々と 乗りこなす若さが 楽しい。
ニヤニヤしているOL軍団、
カラスにつつかれて 恍惚とする 林麻子さまの表情。
オイチョカブがパンツを見せて じりじりと スカートを下げるシーンも
椎野さまだから さわやかに 笑える。
若き日の唐十郎さまの言葉は やはり 若者こそが 体現できる!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
そして 前回の 浅草公演では
ラスト、
トランクの中から ぴょーん!と 現れた椎野さまでしたが
今回は なんと 
トラック!!!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
トラックに乗って
トランクを盗んで
橋を バーッと渡っていっちゃう椎野さまが
カッコいいいいい!!!!

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
そして 終演後は そのまま
ザ・クロナインの 卒業式とやらがあり
(前座のラップといい この卒業式といい・・・男肉?!)
中野敦之さま
「卒業式といえば この曲!」
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
・・・「蛍の光」でも「仰げば尊し」でもない
知らない何か

を 生演奏で 歌っていました。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
そして 役者様が お見送りという
唐十郎さまの薫陶を受けたスタイル。
お客さん全員に「お時間のある方は 残ってください
乾杯しましょう!」と 声をかけてくださったけれど
(唐十郎さま同様、「お土産話」を 聞いたり 聞かれたりが お好きなんだよね!)
食事をしたいので 帰りました。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
帰り際、
あまりにも カッコよかった 禿 恵さまに
わたくし お知り合いでもないのに 勝手にお名前をいただいている身として
思い切って お写真 一緒に 撮っていただきました。
忙しいのに快く引き受けてくださる 禿さま!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
あのトラックが渡った橋を渡って帰るとき、
橋から 見える 劇の名残が 劇的で、
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
この日は ツアーの大千秋楽だったのですが
彼らの完全野外劇は 秋田・山形・石巻・仙台・横浜
全部 晴れたそうで
この日も 結局 雨が降りそうで 降りませんでした。
でも 本番の前の日は 雨だったし
翌日も 雨。
わたくしたち全員に レインコートを 貸してくださいましたが
その心意気に 天気が味方してくれたのでしょう。
演劇の神様は必ずいるのですから。
ああ、これぞ 唐十郎さまスピリットだ!!!
嬉しくなって ご主人さまと
みなとみらいの
ニューヨークグリルで
フローズンマルガリータで 乾杯。
楽しい気持ちいっぱいで ステーキやらを ほおばったの
でした!
__.JPG__.JPG
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆WEBサイト REALTOKYO
STAGE欄
●ブロードウェイミュージカル『ピピン』 NEW!!
●ヨーロッパ企画第34回公演『遊星ブンボーグの接近』
Book/Disc欄
●『ビリー・エリオット ミュージカルライブ/リトル・ダンサー』
リコメンド 掲載中です。
2014年「私の10大イベント」 も 参加しています!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
イープラス Theatrix!
【ミュージカル『アニー』公開ゲネプロ見学レポート ~みなしごのピクニックのために~】掲載中です!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。