このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
☆!ブログの無断転載・転用・お断りします!☆
☆☆文中 リンクがあるものは わたくしの過去記事に飛びます☆☆
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
月刊「根本宗子」バー公演
『あの子と旅行行きたくない。』を 観に
23日の祝日 四谷三丁目 バー夢
に 行ってきました。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
ほとばしる本気が爽快。ハンパを嫌う心意気に惚れた!
月刊「根本宗子」第9.5号『私の嫌いな女の名前、全部貴方に教えてあげる。』終演後のダブルカーテンコールで根本宗子さまが1人で舞台センターに立ち、
「つまんない演劇ばっかなんで! アタシは 面白い演劇をやっていきたいと思います、
ありがとうございました!!! 」と一気呵成に言った瞬間、しびれました。
お芝居自体も、心からの思いで「面白いことやってやろう」という身の削りよう、
だけど完全エンターテインメントに徹しており、爽快!
「演劇はハンパな面白さなら、いっそ観なくていい」
と常々思っているわたくし、次回公演も間違いないと思ったのでした。
23日19:30の回はページェント演劇の上演とのこと。そう、季節はクリスマス。
本気で愛して取り組んでいる人に、神様は必ず微笑みます。
バー公演、お酒と演劇の神様、両方味方につけちゃってください! (ヨコウチ会長 ★5)

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
と REALTOKYOでリコメンドしたように
前回公演月刊「根本宗子」第9.5号『私の嫌いな女の名前、全部貴方に教えてあげる。』
で 根本宗子さまを 遅ればせながら 初めて拝見し
すっかり 魅了されてしまったので
いそいそと 先行予約した次第
です。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
わたくしは整理番号 9番だったのですが
トイレにも近めの 前列2番目が空いていたので
そこにしたら
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
根本宗子さまが 開演前に
「大好きな 青山円形劇場が
なくなってしまう、ということで
これ 私たちなりの 円形劇場
必ず 誰かの顔が
見えない
ことに なっています」とアナウンス、
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
どこに座っても 4人の 役者さん
誰かが 背中しか見えない
ということで
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
わたくしの席からは
梨木智香さまが 横顔
あやか様が ほぼ後姿
といったところで
根本宗子さまと 大竹紗絵子さまは よく見えました。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
そして
まさか
ここが
いじられ席
だとは・・・
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
A という アップリケつきの
赤いポロシャツと チェックのミニスカート
という 制服の 梨木さまと 根本さまが
コーヒーカップを 持って ご登場、
ほどなくして あやか様 ご登場、
社員旅行の 行き先を 決めて
いるのですが、
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
あやか様
家族旅行の お土産を 2人に 渡す際
あやか様「栃木に行ってきたんです」
根本さま「いいなぁ~~~~!!!」
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
このときの 根本さまの 大口・大声の
バー夢
に 響き渡る
「いいなぁ~~~!!!」
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
栃木・・・隣県すぎて・・・
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
根本さまは 入浴剤を いただき
梨木さまは 猫だか熊だかの 置物が 渡され、
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
猫か熊か 何のご利益があるか忘れ
お母さんに電話して 確認しちゃう あやか様、
そこで明らかになる
「帰りの ドライブインで
梨木さまにだけ お土産 忘れて
てきとうに 買った
」とおっしゃる イノセントな 付け焼刃・・・
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
いつだって5~10分の 微妙な遅刻常習犯の大竹さまには お土産を 買ってない、
なぜなら 大竹さまは お金持ちで
「お金持ちに 何あげていいか
思いつかなくないですか?」
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
これには 梨木さま
「だったら
何ももらえないより いいわね」
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
そんな 現金な梨木さま、
大竹さまからの 遅刻電話の 呼び鈴
が 鳴る1秒前に わかる
無用な特殊能力
を みせつける 力強い表情ときたら!
そして 梨木さまには 入浴剤をあげないのに 大竹さまには 分けてさしあげる姿勢をみせる
根本さまときたら!

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
そんなこんなで お土産を 見つからないように 片付けている
お2人、
そこへ
遅刻常習犯の大竹さま 
電車の中でやってきた 無残な アイメイク
de
やっと ご登場!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
大竹さまも まじえて
社員旅行先を 相談するも
大竹さま 遅刻してきたくせに
中華街の占いで 
「海外旅行はダメ」と言われたとかで
親戚がコーディネートしてくれる 京都・奈良推し。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
梨木さまは ど~しても 台湾。
意見がまとまらないので
「こんなに人がいるんだから」と 会場を交えて
多数決(!)をとることに!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
すると まん前の 梨木さま
わたくしに向かって
「あんた!!そこに座ってるんだから
台湾あげなさいよ!!!」
と 恐喝叫び
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
そして まず 台湾の決をとる際
わたくし あげなかったら
梨木さま
「何であげないのよ!!」ドクロ
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
わ~ん
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
わたくしは 根本さまの推す 北海道に
挙手させていただきました。。。
会場的にも 北海道が 多数だったけど
こんな 関係ない人の票は無効
ということで
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
今度は4人 目をつぶって
多数決、
・・・でも 数える人が いない!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
あやか様だけ 目をあけて 集計したら
まさかの 根本さまと 大竹さまが
譲り合いで
お互いのほうに あげて この場の決着をつけようとして
逆に 決まらない・・・
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
大竹さまにとっては 今年は海外NGゆえに 絶対に台湾に 傾くことはない。
根本さまは ツアー推し、
理由は
こんな 仲良くもない
会社の人と 行くのは ツアーじゃないと 収集がつかない

そもそも お互いの 趣味も知らない、ということで
趣味を 言っていくと
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
大竹さま:オペラ鑑賞と 浜崎あゆみ様
梨木さま:晩酌
あやか様:パチンコ
根本さま:シルバニアファミリーと 腹話術

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
ど~りで 客入れの曲が あゆ
だった!

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
そして 趣味が出揃っての
「全員 ひとりでできる
趣味」
っぷり、
こんな 趣味 バラバラな 友達でもない
個人行動が趣味な人たちと
職場が一緒ってだけで 旅行 行くなんて・・・
と いうと
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
梨木さま
「みんな 友達
じゃ ないの?!」
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
仕事の人
という くくり
ですよ」
と ガラケーをふりかざす 根本さま、
携帯の 友達フォルダ
に みんなを入れている 梨木さま・・・
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
ああ 梨木さま、
「若い頃 NYに10日間
留学してた」と おっしゃる 梨木さま、
「それ旅行じゃないですか」と 一刀両断につっこまれても ひるまない 梨木さま、
「留学」の文字だけ聞いて
「え 留学してたんですかぁ~?
私もロスに 1年間だけ 留学してたんですよぉ~」

と お金持ちマウンティングを欠かさない 大竹さま、
「お金持ちって 私の責任
ですかぁ~~~」

と 
子どもの頃から 地で いけすかないお嬢様の 大竹さま、
あゆ信者で すぐ 口調が あゆのモノマネになってしまっている
大竹さまを見るときの 根本さまの あんぐり表情、
ギャルだったことを 「昔の意外なこと」として 強調する 
現在も ギャル丸出しの あやか様・・・
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
もう 収集が つかないッ
わたくしも この方々と
旅行行きたくないッ
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
そして この年の 旅行は 意見がまとまらず 中止、
その後も 1年ごとに 旅行先を各自 フリップで主張して決めようとするも
やれ あゆの何周年とか
やれ 彼氏の束縛とか
やれ インフルエンザとか
やれ 梨木さま以外 韓国スターにはまったとか
やれ 梨木さまだけ 韓国スターにはまったとか
とにかく 全員一致にならず
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
ようやっと 10年後
みんなのフリップが 台湾
に そろうも
10年・・・そのとき
パスポートが 切れている!

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
ああ、40分間の
キレのよすぎる バー公演、
さっくりと 会話と表情で 笑わせる
根本さまの演劇創作手腕、堪能しました!
(あの限定シルバニアファミリーは 本当に 根本さまの 私物?!)
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
わたくしが観た回が 『あの子と旅行行きたくない。』の最終回、
そのあと ページェント公演があったのですが
ページェント というと
幼稚園のころ 姉から
「ページェントは マリア様と天使の役に 希望者が殺到する。
マリア様は無理、天使は衣装が可愛いから人気だけど
ぶっちゃけ 星の役も 天使と同じ衣装だから
星を狙うといい
という ページェント必勝法を 伝授され
そのうえ
「サンタは 園長だから」
と 言われたトラウマで チケットは取りませんでしたが
新春ロフト公演の 追加発売は
ないのかしらっ
よりいっそう 根本さま創作姿勢の ファンになりました! 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
WEBサイト REALTOKYO
☆STAGE欄に
●ヨーロッパ企画 イエティ #9『カレの居ぬ間にビッグフット!』
●PARCO Presents『海をゆく者』
リコメンド 掲載中です。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。