WEBサイト REALTOKYO
☆STAGE欄に
●城山羊の会 ピカレスクロマン『身の引きしまる思い』
●ヨーロッパ企画 イエティ『燃えろ!アストロ闘病記』

リコメンド 新たにアップされました。

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
☆!ブログの無断転載お断りします!☆
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
今 わたくしが ダントツで好きな俳優である
古屋隆太さま

ナマで この目で 観たい

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
という理由で
サンプルを観に 月よりも遠い にしすがも創造舎まで
行ってきました。
ホント、遠い、
まさに『永い遠足』・・・。

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
古屋隆太さまについての 感想:
●運転が なめらかで お上手
●運転をしているときに
ちょっと 窓から 顔を出して
後ろをチェックしたり
ハンドルを クルクル回すのを
見ているだけで 幸せ
●運転している 古屋さまに
ライトが 当たらないので
運転席にいるとき
あろうことか その 素敵なご尊顔が 見えない!

松井さま ライトを当てる演出を なぜしない?!
●手を拭くタオルが どうのこうのと
スマホを いじりながら 奥さんにきつくあたる
警察官 古屋さまの
スーツ姿が カッコよすぎる
●古屋さまが 口を とんがらがらせると
やっぱり 若い頃の 永ちゃんに 似ている
●あの 威圧感が
水素74%『謎の球体X』での キチガイ・馬場のようだった
(出た!周ちゃんの いいとこどりサンプル手法!)
●性転換した 古屋さまが
そんじょそこらの 女よりも 美脚
ふくらはぎの ふくらみに 見とれてしまう
●女・古屋さまの アンニュイな顔が 美しすぎる
●女・古屋さまが しゃがんだときの
お尻の曲線 丸みに うっとり
●笛をふいて ラジコンの車を 
誘導する 婦人警官っぷりの かわいらしさ
「んっ」って ほこらしげに しているところが 萌えました
●ホルモン注射で古屋さまのアソコが・・・
こらえきれず 爆笑
●「かわいいって 言ってほしい!」(女・古屋さま)
か~~~わいい~~~~~!!!
(キュン死)
●犬になった 奥さんを 一瞬 「よしよし」って
するときの 手つき・・・
わたくしも 犬になりたい!
●ヒールをはきこなす 古屋さまの 脚さばきに 踏まれたい
●お痩せになったので
デ・ニーロ アプローチをするお方なのね
と ますます 好き
●そもそも 古屋さま 美しすぎて 
声も 胸がくすぐられるようで
女・古屋さまも 目が離せなくて
本当に好きで好きでたまらない!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
・・・好きな役者さまのことばっかり 書くと
「特定の役者さんだけを見るなんて
演劇への冒涜だ!」

って
まじめな 演劇ファンに 怒られそうですが
(っていうか サンプルが「演劇」の代表ってわけじゃ ないですけどね・・・)
だったら別に 誰がやったって いいわけで
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
そもそも 以前
岩井秀人さま・松井周さま・前田司郎さま・江本純子さまの
四つ子 のトークで
前田司郎さまも 言ってたけど
「サンプルは 旗揚げの最初の最初から
いい役者さんを 使っている」
から
あの 四つ子メンバーの中で 松井さまだけ 動員に苦労したことがない
のですよね。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
ナマで いい役者さん・好きな俳優さんが見れる
のも 演劇の醍醐味
だと思います。
(でも その いい俳優を 殺しているのは サンプルそのもの・・・。)
サンプルの感想は・・・
●この物語の ベースに 『オイディプス王』がありますが
『オイディプス王』だったら
松井周さま、
おいでぷすコンプレックスの岩井秀人さまが 脚本・演出だった
青年団若手自主企画『おいでおいでぷす』(@月よりも遠い 小竹向原)
での
上州屋のルアーに夢中な キャンプリーダー
の役は すごい 面白かったので
松井周さまって 役者のほうが 面白い
ですよね?

『四つ子の宇宙』でも 
おさるのジョージみたいに
「シュー」
って 言ってる 周さまに 爆笑!
●最初
「いままでの あらすじ」
で 読み始めて すぐ
「これ 『ガラスの家』
じゃん!」
って 思ったときが
面白さのピーク
でした
●「Yahoo!知恵袋」への 賛辞、
「大腸には ウソを つけない」
というセリフ には 共感
●最後
唐突に 久保井研さまの 目が 義眼で
目玉が 作られて
後ろが 開いちゃって 大仕掛けの ビニール・・・

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
え~~っと
これは 唐組
だよね?
(出た!周ちゃんの いいとこどり 切り貼りサンプル手法!)
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
これ以上 書いたら 
お芸術がわからない バカだと 思われる
ので 自粛しますけど
(思いつきや よそのいいとこを サンプルして 雰囲気だけで ここまで来た としか 思えないわたくし つつしんで 土下座・・・)
サンプルって 小難しいとか わかりにくいとか 言われますが
わたくしの場合 別にそういうので 苦手なんじゃないんです。
松井さんの脳内が観れて楽しい!とか 
傑作!とか 思えないんですよ、
もう 感覚的に 違うんです。
ああ、古屋さまが出ているときと
出ていないときの 観劇中の 心の落差で 心臓が痛い・・・。

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
以前 ブログに
S○○○○○ と Y○○○○○○○
が 苦手
と 書いたら
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
「Sは サンプル、
Yは 何ですか?」

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
というメールが 3名様連続で来た
ので
(山の手事情社、夢の遊眠社、横内謙介先生 など 来ましたが 全部ハズレでございます)
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
「アレ?アタシ
サンプルが 苦手
だって いつ 書いた
かしら?」
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
自分のブログ 検索したら
わんさか 出てきました。
あっ でも 
木引優子さまの恐怖シリーズ『家族の肖像』
は 良かったヨ!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
家に帰っての
『SMAP×SMAP』あまちゃんの海女同窓会ビストロ の 
録画の 楽しかったこと・・・。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
こういうこと書くと
家でのテレビなんぞ 安易のきわみ、
周ちゃんみたいなのが 高尚なのに テレビなんぞの 軽い笑いが いいなんて、
とか 思う お方も いるんでしょうね。
でも
やっぱり 長年 エンタメ業界の 第一線で
冠持っているのは ダテじゃないね!

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
そもそも
古屋さまに サンプルを褒めない
芸術のわかんない ヘンなファンが つくことが
古屋さまの マイナスになりそう
です。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
だって わたくしが サンプルのファンだったら
猛禽になって
「え~古屋さん あんな 芸術のわからないファンがいるんだ~」
「わたしは わかるぅ~」
と 古屋さまのメンタルに食い込んで わたくしのようなものを つぶしにかかるよ!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
そもそも 別に WEBに 本心を書く必要なんかなく
政治として「良かったですよ~」
だけ 書いて
自分はあなたのセンスがわかる!
と 好意的にアピールしたほうが よっぽど得
だし
そこの役者さんは これ 好きで出ているんだし
苦労して創って 愛着もあるだろうし
創り手としての 自負もあるだろうし
仲間への 思いもあるだろうし
作家の才能を認めているんだから
その思いに のっかったほうが いいわけで。。。
自分だけ褒められて 喜ぶ役者さんも いないでしょうし。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
別に サンプル関係者が このブログを読んでいるわけでもないでしょうが、
もし 自分にとって 合わない芝居の もとをとるなら、
いい感想を 脳内で 創り上げて
好きな役者さんに喜んでもらおう、好かれようみたいな チャンス
として プラスに生かすほうが 
よほど 賢い(のちのち、自分の首を絞めないためにも)。
(閲覧パスワード制の ブログのほうで 書けばいいんでしょうが、わたくし、自分が 入力のパスワードを 忘れちゃったので・・・)
最初 『ガラスの家』のところが 面白かったので
おっ これは
「今まで つまんないって言ってて
すみませんでした!」
って 書けるパターンかな? と 期待したのですが。。。
血も涙もない F/T決済完了チケットの予約受取件で サンプルの制作さまが 
骨を折ってくれて 親身に 助け舟を出してくれたので
観劇前は サンプルへの好印象で いっぱいでしたからね。。。
今でももちろん その件は 感謝しており ありがたいと思っています。

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
わたくしとしては
古屋さまという 絶対のプラスをもってしても
自分にとってのマイナス(サンプル)をかけちゃうと
マイナスになるらしく
じんましんが止まりません。。。
じゃあ 来るな
と 招かれざる客ですね!
もちろん 観劇の選択は 自己責任ですよ!

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
まあ、
みんなが 美味しい 美味しい
と言ってても
口に合わない
としか 言いようのない
ことって ある

と 思っていただければ。。。
(鳥公園の主宰も そんなこと 言ってましたけど あれ自体が つまんなかったので)
け・らりーの先生の ツイート
鳥公園を 褒めている人が
男肉を ディスっていて
男肉を 褒めている人が
鳥公園を ディスっている

の 法則
です。
そもそも サンプルには センスのいい 圧倒的多数のファンがいるのだから
わたくし一人 口に合わなくても 多数決で なんてことないよね!

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
この 『永い遠足』、
軽トラがずっと 使われていて
軽トラ演劇といえば
わたくしの 大好きな 静岡の 超歌劇団の おはこ、

ゴキコン+超歌劇団+ロリータ男爵の 座長公演でも おなじみ、
しかも わたくしたちが トラックに乗って
芝居を観て
その トラックも動く 楽しい 楽しい エンターテインメント!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
わたくしは なんていうか・・・
男肉といい 超歌劇団といい
そういうののほうが
好き
なんだな
と 思いました。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
WEBサイト REALTOKYO
☆STAGE欄に

●城山羊の会 ピカレスクロマン『身の引きしまる思い』NEW!
●ヨーロッパ企画 イエティ『燃えろ!アストロ闘病記』NEW!
●中島丈博さま系 昼ドラ女優 一人芝居 2バージョン
野田秀樹作一人芝居『障子の国のティンカーベル』
●毛皮族(マル秘)公演『血も涙も靴もない』
●『ええから加減』
●ゲキ×シネ『シレンとラギ』


☆Book/Disk欄に、
●『たたかえ!ブス魂』Bookレビュー

☆DISC/BOOK欄に
●映画『レ・ミゼラブル』DVD

のリコメンド 掲載中です。