おすすめ芝居12月1日~3月1週更新しました☆


毛皮族10周年記念公演 小さなえろ爺
『小さな恋のエロジー』に 行ってまいりました。

ああ、毛皮族 大好きなわたくし、

正直 話の筋は
最後のほう よく わかんなかったですが
初期の毛皮族のような あの はちゃめちゃさ・・・

そして 町田マリーちゃまの うっかり妻、
これまた オリザノール『演劇入門』から はずれた 独特の
セリフまわし

(ただし 主宰・江本純子総統は「青年団のワークショップに参加した」と
「シアターガイド」で 衝撃の告白!)


マリーちゃま、OLの ジョイフル役
(ジョイフルと本田というOLのペアで 「ジョイフル本田」と言いたいだけの 衝撃的 松戸ギャグ・・・)
のときには
「また ほかのOLを いじめるのでは・・・」
と 思ったら 案の定
いつも 泣き顔の ハラ役・延増静美さまを 若干 いじめていました
(延増静美さま、泣かないと決めた日

延増静美さまの あの 物憂げさ、
KARAの お嬢様担当ハラさまとは 真逆 ながら
ど~も 時々見せる表情が 自信がないのに エロい
という 男を 乱心させそうな お ん な・・・
彼女の周りでだけ不幸が起こる、というのも うなずいてしまいました。

14歳と260ヶ月・別館-2010121216070000.jpg

高野ゆらこスンヨンさま(右から2番目)、高田郁恵ジヨンさま(一番左:わたくし
KARAの中では ジヨン推しなので 高田さまにも 感情移入

の お姉さんが

ジェシカ(柿丸美智恵さま)

14歳と260ヶ月・別館-2010121216050000.jpg

この チラシ、
鹿さま(ジェシカ)だったんだ・・・

My Angel My Girls My Sunshine ah ah Let's Go!

そして、われらが
江本純子(エモ・ジュンイル)総統、
後藤の妻役で
うっかり妻役の マリーちゃまの ブラジャーを
持ってくる演技の はげしさ・・・

(え、ほんとうに青年団のワークショップに行ってたんですか!?)

なにより 
女刑事・ジョージ役 では
すぐ チンコを 出してしまい(女なのに)
銃も すぐ 発砲するのですが

危険なので
「みんな~、銃を 奪って~~!」
というと 周囲の女たちが いっせいに
チンコに 食いつくので

「下の銃じゃなくて
上の銃よ~~」


ああ・・・もうっ
他にも 意味もなく 女体盛り
が 出てきたり、

「井手らっきょ やで~~~」
と 羽鳥名美子さまが ご乱心暴走したり、

無意味な エロジーが 炸裂!!

そもそも 最後のほうで
「あけまして おめでとうございます」
と 唐突に 女性陣が 振袖で 現れるシーンも
みんなして 胸ポロ・・・

(ニップレスはしてますけどね!)
あれ?そういえば ニップレスWSで特訓を受けた皆さん は??

そして なによりも
一番 ウケたのは

北区つかこうへい劇団・久保田創さまの
声!!!
 
(つか様芝居の あの声の ○代目?)

『小さな恋の エロジィッ』

「金子 清文ッ」

(5分 間が空いて)

「羽鳥 名美子ッ」

と 順次 役者紹介していく さま・・・
(けっこう 皆 死ぬので 
「○○○○、死亡!」
と いちいち『飛龍伝』なみに 言ってくださっても よかったよね!)


そして 出た~~~!!

「レディース エンド ジェントルマン!」

レビューは もちろん 予告どおり
KARA。

ただし、あの 例の ズボンとサスペンダー
ではなく
胸ポロの 振袖姿で それはそれで 超 カッコよかった~!!!
美の女神・ギュリ(羽鳥名美子さま)のおっぱいは 極上やで!

なによりも
ハングル
で 歌ってくれた
のが 最高でした。

そして シアターガイドでも「ソン・ジヌをやります」
と 宣言していたとおり

エモ・ジュンイルさまのソン・ジヌ
with KARA +柿丸さま のバックダンサー!!

ソン・ジヌは チラシの服とは違って
14歳と260ヶ月・別館-2010121216060000.jpg

どっちかというと バックダンサーの服でしたが
(↑ 注:訂正 バックダンサーの服 → つかこうへい様芝居 ばりの 白タキシード

そして YouTubeで オマンキーさま似の人が ソン・ジヌの 肩のほこりを 払う しぐさ(振付ではない)までも 羽鳥名美子さまが 忠実に 再現! 
さすがわ いつかの『幻の湖』的 軽演劇でも 柳にさわるしぐさでいいのに「柳!」って 叫んでいただけ あるね!
ここでも 久保田創さまが
テ・ジナ KARAと9年ぶりに組んだ野心作!」
と YouTubeどおり(?!)の 解説声を 入れてくれて
大爆笑!!!

ソン・ジヌ「タギヤ」も もちろん、ハングルで 歌ってくれて
しかも エモ・ジュンイル総統 お得意のカンペも なし!

そして バックダンサーの 踊りも 完璧!
(これ、女ダンサーバージョンもあるのですが それだと
♪ジャッジャッジャッ~ のところで あの 肝である
腰の入った動き しないのです)


シアターガイドの宣言どおり 
14歳と260ヶ月・別館-2010121216100000.jpg

14歳と260ヶ月・別館-2010121216110000.jpg

いや それ以上、
ほんと 見事なレビューで ございました。ああん、ここだけでも毎日観たいわ~~~。

ああ、
エモ・ジュンイル総統の やりたいことを エモーショナルにやる
これぞ EMO ROCK

ご主人さま
「韓国のレビューといい、
あの 久保田創さまの声といい、
このスピリットといい、
つかこうへい様への 追悼 と 言っていいね」

「レビューの部分、新大久保でやっても 
絶対 ウケるよ」


すっかり 韓国気分が 盛り上がったので
韓国流ではないにセヨ 焼肉
を食べに 牛鉄へ。
(ご主人さまは「女体盛りを見て 刺身も食べたくなった」と言って
いましたが、居酒屋にも どこにも女体盛りは ないからね!)


牛鉄では ミニサムゲタンを 頼んだら
けっこう 大きな 高麗人参が入っていたので
「あとで 高麗人参毛具毛具 しようね」
と 言っていたら あっという間に 溶けていきました・・・。すごい圧力!

その他 キャベツ盛り 1人1つ、キムチ盛り合わせ、タン塩、
ロース、はらみ、カルビを2人前ずつ 食べて
サムゲタンがけっこうボリュームあったので すっかり お腹いっぱい
豚中年 に ・・・。

そして 家に帰って
うっかり妻同様
水 に いっしょうけんめい 空気
入れてみたけど
シャンパン は おろか 炭酸水
にも ならなかった

YO!