ハンサムな 劇団制作社の 制作さまを 観に行く前には
ハンサム度 モテ度 マイナスな
ピチチ5『全身ちぎれ節』
に 行ってきました。
決して ここに ハンサムが いなかったから 制作社さまで お口直し したのでは ありません!

ああ、
また 珠玉の名言の 数々が!!

わたくしの大好きな 植田裕一さまの
「悔しくって 恥ずかしくって いたたまれなくって・・・
正しい暴力って あるんだね」
という 心の叫び、


「なんで俺たち 金 ないんだ?」
才能と収入が 比例 してるんだろ」

才能なくても 売れたいんだよ、
この 紙切れを
女と 札束に 変えてくれ
ヨ!!」

「才能がないなら
『才能がある』って
 (力ずくで)
言わせればいいんだ!!」 
(暴力)

という ご主人さまの大好きな 三土幸敏さま(宮沢賢治役)の 一連のセリフ、

080913_2141~01.JPG


この 朝日新聞に掲載されていた 小学校の授業
「宮沢賢治ってどんな人?」
という アンサーを ここに 見ました。

ピチチ5 福原さま ご本人さまは
プロペラ犬 やら
2009年 お正月スペシャルドラマの 脚本執筆
という 華々しい予定を パンフレットに 書き連ねて
いますが・・・。


そして われらが セクシー男優・オマンサタバサさまが
ヅラの 千葉雅子さまとの間に
いつの間にか 30過ぎの 息子(地下室育ち)や
さらには 孫まで いたり

っていうか その前に さんざ 千葉雅子さまが
オマンサタバサさまと 別れる 別れないのとき
「子どもは どうすんのよォ!」
と お腹をたたきながら 独り言を言っていたのに
オチが 30過ぎの息子が いる なんて・・・

イヤ!可愛いさかりを過ぎた 息子が突然 いるなんて!

と オマンサさまが 階段落ちを ますます 決意、
フライングまで してしまう 心境、わかります。

フライング=階段落ちを 失敗
してしまった オマンサさまに
千葉雅子さまが

「のぼって来い!」

と 手を 差し伸べる 蒲田行進曲なシーン、

階段落ち
どころか、
舞台から 客席ゾーンまで 落ちた末

「ほ・・・

本日はご来場 まことに
ありがとうございました!!!!!


と 〆る オマンサさま!


もう、
オマンサさま、
カッコ よすぎます!!!!!


ああ、そんな ピチチ5流 名言を堪能 したあとは
ダッシュで 吉祥寺 ヨドバシカメラに行き、買い物、
そして レストランフロアの
繁盛道場「万豚記」にて
ブタバラ青菜チャーハン、ギョーザ10ヶ、
牛肉あんかけ揚げ麺
を いただきました。

もんのすごく お腹が すいていたので
炭水化物を ほおばりまくった中 思いついた 
繁盛道場の キャッチコピー:

パンチのきいた
炭水化物


中島武先生、
いかがでしょうか?



            ☆☆☆おすすめ芝居更新しました☆☆☆