秋田美人とご主人さまとで
空間ゼリー『穢れ知らず』初日を観に
ザムザ阿佐ヶ谷へ 行ってきました。
<以下、微妙にネタバレあり>

美少女ばかりの昼ドラ
みたいで コーフンしました。 男の子も 超 カワイイ★ 泣き顔に 萌え~
(ご主人さまは バックミュージック込みで
ATG映画みたいだ と 言っていましたが・・・)


身体のバランスをひとつ崩しても 全身に影響が出るように
村のひとりの行動
が 工場・精神・家族・はては村全体の バランスを崩す、
そんな 田舎の閉塞した空気の中での
恋愛曼荼羅 とくと 堪能しました。
めったに鳴かない 真っ白い鶴の断末魔の声が 頭に 残ります。
(役者がみんな上手いのですが、
あてがきなのでしょうか?)

ああ、そして
ポツドール『人間失格』では
親子の 騙され曼荼羅
を 感じましたが
空間ゼリー『穢れ知らず』は
親子の 出戻り曼荼羅
を 感じました。
きっと あの 金を盗んだおじさん(長男のおとうさん)も おんなに捨てられ 
ひょっこり帰ってきて
妹・撫子も東京に行ったら AV女優になって
撫子の双子・桜子と結婚した近所の男の子(撫子の元恋人)のもとに戻ってきて・・・
という 今後の連鎖が見えるようでした。

それにしても 方言の 芝居は
心を くすぐります。
(くすぐらないのもいっぱいあるけど!)
あの 『穢れ知らず』のセットで
ポツドールの『激情』(初演版)の
タニノクロウさまの じと~~~っとした 目を ずっと 追いたい!
(もちろん農協の女は、不幸顔・大西智子さまで!)
ついでに、『激情』とセットが同じの
庭劇団ペニノ『笑顔の砦』も 上演 お願いし(方言ではないけど)
ザムザ阿佐ヶ谷フェスを やってほしいです。
ご主人さま「方言 といえば 野鳩
も やってほしいよね」
それは 阿佐ヶ谷の民家・アートスペースプロットで!

終演後、劇中の ごはん(やたらと 出てくる)が 美味しそうだったので
飛騨高山なる店に 呑みに行き(偶然入った割に 安くて美味しかった!)
田舎の芝居=秋田・わらび座 の 話
に これまた 心打たれました。
いま、一番観たい 未見の劇団・・・それは わらび座!

帰宅後は、ごはんの余韻のうちに
クリームシチューを仕込みました
ブロッコリー、アスパラ、じゃがいも、にんじん、
たまねぎ、コーン、しめじ、お肉、と、8種類の具で
大鍋いっぱい 10皿分つくったのですが
元祖・でぶ家の 我が家、
多分 2食ぶんしか 持ちません・・・。
空間ゼリーの舞台は みんな おいしそうなごはん残しすぎで
ご主人さま「スイカは 白い部分が うっす~くなるまで
食べるよね」
おそうめんが 残っているのが 気になりました」
と、ご主人さまの2大 大好物の行方を 気にしていました。
段取り的に しょうがないのでしょうけど・・・。

どうでもいいですが
黒電話&携帯圏外
なのに
光ファイバー
だと いいはるシーン、
インターネット=光
と 思っちゃってるのが さすがわ ネットひきたて★
きっと おたくは
ダイヤルアップ
ですYO★

ところで帰宅して
ご主人さまと きょうの登場人物の
エロ手
を復習しながら いちゃいちゃしていたら、アンケートがもう一枚あることに
気づきました。
小劇場はどのくらい観に行きますか
という質問、最高に頻度が高い答えで
週に1~2回
の 項目しか なかったですが
週に3~4回 またはそれ以上
という 項目も おねがいします!