茄子がめっちゃ美味しいこの季節になると、食べたくなる「揚げびたし」・・・
でも・・・
油で茄子を上げるのが面倒ですしょんぼり
でも・・やっぱり食べたい・・・ガーン

 
そんな時に、こんなレシピはいかがでしょう~音譜
 
【茄子の揚げびたし風マリネ】


―準備するもの―

ルンルン茄子 大きいものだと1~1.5本
      小さいものだと2~3本

ルンルン無臭ココナッツオイル  大さじ2~3

ルンルンまぁちゃんのおだし   大さじ2 

ルンルン美味酢           大さじ6

ルンルンおろし生姜        適量


―作り方―

1茄子を拍子木切りにしておく
 (あまり細くしてしまうと、茄子がヨレヨレになってしまうので、少し大きめに切っておくとよいです)

2容器に(タッパなどの密閉容器でもOK)
 美味酢・まぁちゃんのおだし・おろし生姜を入れてよく混ぜ合わせておく

 出来上がったドレッシングの1/3を別の容器に取り分けておく

3鍋に無臭ココナッツオイルを入れ、拍子木切りにした茄子をよーく炒める

 (無臭ココナッツオイルがない場合は、お好きな油でOKビックリマーク)

4茄子が透き通って火が通ったら、熱いうちに②の中に並べていく

5並べた茄子の上から、別の容器に取り分けておいたドレッシングをかける

 
できたてを食べても美味しいし、冷蔵庫の中で冷たく冷やしたものを食べても美味しいですドキドキ

 

他のお野菜と一緒に食べても美味しいし、お肉と合わせてもデリシャースラブラブです(笑)
今日は我が家は、ビーフパスタだったので、その上にトッピングしていただきましたが・・・
もう、大満足なご飯でしたウシシ

 

ビーフパスタは、玉ねぎのドレッシングでいただきますが、生姜ドレッシングの味も混ざって、めーーーっちゃ美味しかったですドキドキ

 

 
これだったら、暑くて食欲が落ちる夏にもピッタリだし、お酢の酸味も効いてるのでさわやか~なおうちご飯になっちゃうので、超おススメ音譜

《次は、ビーフパスタのレシピです》
 
 
 

まぁちゃんのおだし本舗は・・
「手間なしコツなし手軽に美味しいおうちご飯」

を提案していますビックリマーク


お問い合わせ・ご注文は・・・
まぁちゃんのおだし本舗
〒820-0071
福岡県飯塚市忠隈538
☎0948-80-5528
✉odashihonpo@gmail.com
までお気軽にどうぞラブラブ