一旦これが食べたい・・・と思ったら、それを食べるまであきらめるという事を知らない娘・・(笑)てへぺろ

娘の引き寄せの強い理由が、今さらながら食べ物を通じて解ったような気がします(笑)ビックリマークビックリマーク


という事で作ったマカロニグラタンナイフとフォーク
使う調味料は、まぁちゃんのおだし&黒胡椒にんにくのみ・・というまたまた超シンプルなレシピ。
マカロニグラタンがあまり好きではない夫も、大喜びだったまぁちゃんのおだしで作るマカロニグラタン、忙しいときでもちゃちゃっとできちゃうレシピ・・
ホワイトソースも作らないので、カロリーもかなり低めとなってますアップ
ぜひ試してみてくださいね~ドキドキ


あ・・・
レシピはパッと見、何だか準備が大変そう・・って思われるかもですが、よーーくみると大したことありません(笑)ビックリマーク


【マカロニグラタンレシピ】
―準備するもの―
・マカロニ ・・・1/3袋

・玉ねぎ ・・・大1個

・鶏もも肉 ・・・1/2枚

・豆乳 ・・・500cc

・生クリーム・・・50cc

・水溶き片栗粉・・・少々

・まぁちゃんのおだし・・・70~80cc(量はお好みのお味で)

・黒胡椒にんにく・・・少々

・無臭ココナッツオイル(無ければ他の油でもOK)・・・少々

・とろけるチーズ・・・お好みの量

・バター・・・少々

・ドライパセリ・・・少々

―作り方―

1玉ねぎは半月切りに、鶏もも肉はひと口大の大きさに切る、マカロニは茹でておく

2油をひいて、玉ねぎを炒め、玉ねぎが透き通ってきたら鶏肉も入れて炒める

3豆乳を入れ煮立って来たらまぁちゃんのおだしを入れる

4茹でておいたマカロニを一緒に入れ黒胡椒にんにくを少々入れる
5水溶き片栗粉を入れ、混ぜ合わせる

6とろみがついて来たら仕上げに生クリーム(ホイップクリーム)を入れて軽く混ぜたら火を止める

7耐熱皿にバターを塗り、グラタンの中身を入れる

8上にとろけるチーズを乗せて、オーブントースターで焼く

9チーズに軽く焦げ目がついたら、パセリを振りかけて出来上がりラブラブ

 

 

こんなカンジにちょっぴりトロミドキドキ

大きなキャセロールでまとめて焼いてもいいし・・・

一人分ずつを焼いてもいいし・・・

アツアツをフーフーしながら、やけどをしないように召し上がれ爆 笑

 

 

 

 

 

まぁちゃんのおだし本舗は・・
「手間なしコツなし手軽に美味しいおうちご飯」

を提案していますベル

 


 

カナヘイうさぎお問い合わせ・ご注文はこちらカナヘイうさぎ


まぁちゃんのおだし本舗
〒820-0071
福岡県飯塚市忠隈538
電話
0948-80-5528
手紙odashihonpo@gmail.com

おにぎりまぁちゃんのおだしレシピ
おにぎりまぁちゃんのおだしdeクッキング
 
AD