<成長のヒント>
  

 木は折れても

 花は枯れても
 

 再び、太陽を目指して

 新しい芽を出して伸びていく。
 

 すべての自然には

 再び戻して回復する

 復活のチカラがある。

 
 それは人も同じ。
 

 どんなにイヤなことがあって、落ち込んでも

 大きなモノを失って、痛くつらい思いをしても
 

 必ず立ち直って

 再び、歩み続けることができる。
 

 自分に秘められている

 自然のチカラを最大限発揮させるには
 

 1)ごちゃごちゃ余計なことを、深刻に考えない。
 
 2)自分ひとりだけで、何とかしようとしない。
 
 3)自分を支えてくれている多くの人との、つながりをリアルに感じる。
 
 4)自分に秘められた偉大な大自然のチカラを、心から信じる。
 
 5)つながっている人たちの幸せを心から願う。
 
 


 あなたの光に触れる全ての人たちが

 幸せと豊かさに包まれ
 

 その光の波が

 世界の果てまで広がることを祈っています。
 
 小田真嘉