{DBE5A3E3-F005-45E9-9CFA-33882D87E171}

美味しいサツマイモフライを作りました。





{C7214BC7-A7B0-4AE8-8052-351CC5C96C50}

参考にしたのはティファール アクティフライのレシピサイトのさつまいもの素揚げ
モード2で8分から10分ほど。
{0B95C303-AB97-4148-914D-87F31851B91C}
揚げる前に、ポドル アーモンドオイルを小さじ1〜2入れます。
*さっくり仕上げたかったので今回は水大さじ1は入れませんでした。


{A4190F20-A480-45E4-A420-B0DC584E44E4}
アーモンドオイルの香りとさつまいもの甘み、とてもマッチします。

こうして食事として味わうのもよいですが口さみしいときの、おやつにもオススメです。
さつまりこ、買わなくて良いかも(^^)

ティファール アクティフライ、最近またいろいろ活用しています。

アクティフライ、素揚げを作るときホントに便利だわ。少ない油でサクッと揚げられるから油の後始末もしなくて良いのとほったらかしで1品出来上がるのが便利です。


PODOR ポドルのオイルの取り扱いがあるサイトはこちら→味とサイエンス

ティファール アクティフライで作りました。