M-1グランプリ2016

以前からずっと応援していた和牛が決勝進出。

今回決勝メンバーに入ってませんでしたが、敗者復活戦で圧倒的な実力。

敗者復活戦で勝ち上がった時に少し緊張してたかなと思いましたが最終決戦で2位。

優勝は逃しましたが、よかった。

{21ECB8F2-ACEB-447A-B19F-E9C2CAB4F513}


アメーバTVの笑い飯&ノンスタ石田さん、パンクブーブー佐藤さんのM-1グランプリ裏密着生放送スペシャルも同時にちらちら見ていました。
笑い飯の進行、私がみたかぎり、笑い飯自身が優勝までに時間がかかってたから出場者に対しての眼差しが優しいね。おちょくりながらも、あたたかな眼差しが感じられました。



銀シャリは鰻さんのテンポや間がよかった。感動しました。
昨年のM-1グランプリで鰻さんのテンポがよかったら優勝やなと思いました。今年は鰻さんホンマよかった。
橋本さんは若いのに落ち着いたベタさもあり、安定感あるツッコミ。

正統派やけど、技術がしっかりしててオーソドックスだけどホッとした2組と思いました。
大阪でコツコツ頑張ってきたんやなあ思いました。





アメーバの特番では銀シャリ独占インタビューあるそうです。

笑い飯哲夫さんも銀シャリ橋本さんも関西学院大学出身で先輩後輩の間柄。

トークが楽しみです。

{1899AF15-DA4F-4937-8C11-D533CE506F2B}


M-1グランプリ終わってアメーバの特番見てますが、リラックスしてM-1グランプリを楽しみながら、分析している笑い飯も面白い。


和牛、以前から応援してたから最終決戦出たからホンマに嬉しい(^。^)

↓2014年に私が書いてた記事です。和牛もM-1来年も出られる?し、松本人志さんだけが和牛に入れてたのが嬉しい。全国区で見る機会が増えたらいいな。
来年に期待。