{4AF74B89-EAD2-4E94-B753-0C099F282E57}
ある日のグラタンもどき。
家から出たくなくて(^。^)家にあるものでちゃちゃっと。

{5E6E1674-40EB-45C6-87B2-E02BD2AF27DB}

ロスティとベーコンを炒めます。

ロスティ詳細は⬇︎
我が家、常備しています。
加熱された細かく切ったジャガイモが入ってて、スイスのポテト料理、ロスティが焼くだけで出来上がります。
私はスペインオムレツをはじめ、いろいろな料理を手早く作りたい時に活用中。





ベーコンから出る脂で炒めました。




{15E10154-9B7A-4A4C-A527-F9C7A09024B1}
トマトとだし醤油をいれて炒めて
トロミが欲しいと思い、米粉を考えましたが切らしてました。

{EC143416-1070-4090-8A9C-43FEF2697132}
粉豆腐を入れました。

{6B4F61A2-EAA4-458C-B25B-1A502113728B}
粉豆腐いれたらしっとりしました。

耐熱皿にいれてチーズをのせて焼いたら出来上がり。

{929EAC5F-8CC9-452E-ACE1-42304419CB8E}

私は小腹すいていたからミニサイズ。

{56E6178A-6AA7-49E1-BD7A-29A1FB61621D}

粉豆腐がいい感じでつなぎになってて、ポテトの風味を損なわない。
トマトと少し入れただし醤油の味がいい感じで馴染んでます。
粉豆腐入れると、いつものロスティグラタンより満腹になりやすいと家族に好評(^。^)

粉豆腐使いこなしたいな。

水切りした豆腐をグラタンに使うより手軽かも。