野菜・果物の除菌清掃 ホタテのおくりもの 天然素材100% 無香料・無着色・化学薬品不使用


の記事の続きです。



{ADF6E1F5-444A-4315-B6FB-E30D9ED38C02}


ホタテのおくりもの ホタテ貝殻焼成パウダーを水に溶かしたものにブロッコリーをつけておいて4日後?5日後のブロッコリーです。
色が変わっってなくて驚きました。
ふつうは変色しているのに。
それよりも早く使えよというツッコミはさておき。





{98E7C871-A83D-495C-AB28-862211B440E9}
こんな感じで野菜をつけておいたら、汚れが落ちます。
どちらも減農薬のものです。
アスパラガスもピザを作った後に数本数日残しておいたのですがそんなに変色しませんでした。



{75A08B26-791C-4CDC-8094-445E3B2FE03A}
ホタテのおくりものにつけておくだけで日持ちするのに驚きました。
{D30ED200-5BA2-40D9-AB0D-DB479737B1F8}
{FF44A5EA-CDA9-475C-ABDC-6BB267D2E162}
水に溶かして混ぜたものに野菜や果物を数分つけて乾かして保管するだけ。

鶏もも肉とレンコンを会社帰りの遅い時間にスーパーへ行き半額でゲット。
ブロッコリーと合わせてソテーにしよう!と思い作りました。


{96C52A07-0E38-43D4-BC48-4363E5BBD721}

ブロッコリーとレンコンと鶏もも肉のソテー、酢生姜ドレッシング。
酢生姜の生姜はみじん切りにして酢につけておくとドレッシングをはじめいろいろな料理に使えて便利です。
パルシステムのだし醤油と酢生姜を合わせて簡単に美味しく肉に合うドレッシングができあがり。

酢生姜は最近ハマっています。
酢生姜、いろいろと活用しているので改めて記事にします。

ブロッコリー温めすぎちゃって緑が鮮やかでないのですが美味しかったです。
{7E2E39A5-1D62-4012-82A0-8CA393B6F030}


切り干し大根のペペロンチーノ、実際に作ってみて美味しかった。

切り干し大根のペペロンチーノは切り干し大根を牛乳で戻してから炒めると切り干し大根の匂いも取れてカルシウムも取れると栄養士さんから教えてもらったレシピ。最後に酢を少し入れて和えるのがコツ。

バランスが良いかどうかわかりませんが、自宅にいるときはできるだけバランスよく食べるよう、作るように心がけています。

ホタテのおくりもの、やっぱり便利だと使ってて感じました。