{3955182E-F070-4837-96A5-CE547BDCB326}

またパクチー登場(^_-)
どんなけパクチー好きやねん。


ホタルイカとひじきがスーパーで半額。
何しよかな♫
生パスタも残ってるの早く使わなきゃ。
にんにくもたっぷりあるわ。

ホタルイカとひじきのペペロンチーノにしよっ。

当初はペペロンチーノでしたが、唐辛子を入れるの忘れちゃった^_^;
なので、ホタルイカとひじきのにんにくオイルパスタ。




にんにくを切ったものオリーブオイルで焦げないように炒めて取り出します。

スライスでもみじん切りでもお好みで。
みじん切りの場合はオイルがあたたまったところににんにくを入れて火を止めてオイルの熱であたためたらちょうど良い時も(^_-)

ホタルイカとひじきと入れて炒めます。
途中でパクチーの茎、炒めて取り出したにんにくをいれて炒めてます。

茹でた生パスタを入れて和えたら出来上がり。

味付けは好みで。

私は塩胡椒で味付けしました。

※ホタルイカはボイルしたものを今回使いました。



{A22D3CF3-0589-4E2B-BE84-12BA9F9F16C4}


めちゃうま。

この時期に楽しめたパスタ。

ボイルホタルイカが半額だからできました。

久々のオイルパスタ(^_-)でした。

まだ胃が本調子ではないので少なめでもお腹いっぱい。

ホタルイカとパクチー、相性合うわ(^_-)