秋田空港に到着したのがちょうど12時頃。ホテルが秋田駅に近い場所だったのでリムジンバスで秋田駅へ。
最初にランチでいきたかった店がランチを終了していてどうしようかと迷っていた時に近くに秋田市民市場があったので市民市場の中にある回転寿司店へ入りました。
*いきたかったランチの店は夜に訪れましたが、とても良い店でした。改めて紹介します。
秋田市民市場 市場 いちばん寿司
秋田市民市場はJR秋田駅から近い市場。
その中にある回転寿司店へ入りました。

{FD5DC4E2-7C3F-4897-AC6B-B66E16D4EC48:01}
950円の上ネタいちおしランチ
うににいくらにまぐろに、数の子にずわいがにに・・・豪華な内容でした。

{72A26365-CDE8-4136-ADB2-05666EFCAB55:01}
昼から日本酒 刈穂 吟醸酒六舟 300mlで600円とリーズナブル。

{89C2C0D6-795C-4B9E-A5C3-8AE9A0C303DA:01}
お通しのいかの塩辛
新鮮な塩辛で寿司ができあがるのを待ちます。

{5D7109FF-57D9-42BD-A0D4-7DE66FC7378B:01}
いくらもうにも味が濃く、新鮮(^_-)
{8C3E4B9E-00F7-4A78-B517-8D743222807F:01}

{6F604397-A03D-458C-9749-4716A93815CD:01}
まぐろも深みがある味わい。
{23BE9E10-A05D-4E74-9502-E76E85965183:01}
味噌汁はだしがしっかりしていてまろやかな味。
{313BAF2F-5946-4FB7-92F5-3D770CA0874B:01}
税別価格です。
{A6CE5523-B477-4378-BBD7-9590A35F0EB4:01}
一皿二貫
{DB7DA718-65A0-40D3-BB00-2A9A66B210CA:01}
今回はランチセットでしたが、単品も良心的。ネタが良いのでまた行きたいな。
{B5B511F3-2E60-49CC-9D56-56C18B766F19:01}

{FBEB096B-D028-4707-9C2B-3E921B7E0505:01}
ソフトドリンクはおかわりができて160円秋田で初めて日本酒を飲みましたが、とても美味しかった。リーズナブルですね。
{4AA6807F-AC99-44CA-82AF-74E5BC9FD625:01}

市場 いちばん寿司回転寿司 / 秋田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9