アボカドと水切り豆腐のサラダ

デリで買ったサラダをヒントに作りました。豆腐は水切りをしっかりするのがポイント。マヨネーズとレモン汁以外にクミンシードなどを入れても美味しい。アボカドだけのサラダより豆腐が入るとお腹いっぱいになっちゃいます。
今回ゆで卵があったので入れましたがなくても美味しいです。マヨネーズは豆乳マヨネーズを使っても美味しいです。
今回は簡単なレシピですが、色鮮やかな豆やトマトを切ったものを入れても美味しいと思います。
 

 材料
◯2人分
・アボカド ── 1個
・豆腐 ── 半丁
・ゆで卵 ── 1個
・マヨネーズ ── 適量
・レモン汁 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
豆腐は水切りしておく。ゆで卵を作っておく。
02


アボカドの中をくり抜きボウルに入れ、水切り豆腐を切ったもの、ゆで卵を切ったものを入れる
03


マヨネーズ、レモン汁を入れて混ぜたら出来上がり