{4724EDB6-9FC3-4561-8355-4474FBBB8CC2:01}
先日、ズッキーニが1本分の値段で3本買うことができ(^O^)ルンルン🎵
ズッキーニを玉ねぎとじゃがいもと炒めました。油はオリーブオイル。味付けはわじまの水塩少し。

広尾のメキシコ料理店のランチでズッキーニのポタージュが美味しくて。
自宅で作りたかったのです。
休みの日の朝のスープに飲みたい&その日の夕食をパスタにしたのでズッキーニとじゃがいもと玉ねぎを炒めたものをベースにいろいろ作りました。
半分をスープ用にここでとりわけます。

{57FF6614-4AC5-4034-B8A9-0F8749F0BC8C:01}
パスタその1
ズッキーニとじゃがいもと玉ねぎの海老トマトパスタ
ズッキーニとじゃがいもと玉ねぎを炒めたものにエビを入れて炒めます。
エビは背わたをとり50度洗いしたものを入れてます。

エビを入れて炒めたら半分とりわけます。
別のパスタを作るためです。

{F4135127-3A05-4497-B099-4D9D28B18B1A:01}
熟れ熟れのトマトをざっくり切って入れて炒めます。
味が足りなければわじまの水塩を足します。
茹でた生パスタを一人あたり半玉分でちょうど良い。

{0BB0EBAF-A538-4021-A904-B18068122518:01}
具沢山パスタのできあがり(^O^)
野菜の味が濃くて、我ながら大満足。


{62CAB67A-3C2C-4F62-8EB0-58344497E87B:01}
翌日の酒のアテはズッキーニとじゃがいもと玉ねぎとエビを炒めたものストックにアボカド1個投入。ゆでた
生パスタ半玉分を入れてできあがり。
酒のアテだったので2人でわけわけ。

生パスタ一玉が中途半端に余ってたのですが、具沢山にすると満足します。(^O^)


ズッキーニとじゃがいもと玉ねぎを炒めたものは翌朝にポタージュスープ(^O^)を作りました。


{78518C4E-8AE1-4D8E-9830-C6E365DE9148:01}
鍋に入れます。

{F7A87BE9-E095-46D1-9F49-1F4D9629ED65:01}
ハンディミキサーでペースト状します。

{F8ADC392-65B7-4597-99C6-D9055D519472:01}
牛乳、水を入れて温めます。
好みでわじまの水塩を入れます。

{410A91CA-A282-4DDE-B21C-800ABCD734FC:01}
ズッキーニの風味がさっぱり(^O^)
これからの季節は冷製も美味しいかも。


ズッキーニとじゃがいもと玉ねぎを炒めたものをいろいろアレンジして料理ができました。
楽しかった(^O^)