好きな家事ブログネタ:好きな家事 参加中
好きな家事は料理(^O^)

食いしん坊なんで食べ&飲み歩きが趣味ですが、外食することで料理のヒントもいっぱい。
 
この2週間ほど、本業でバタバタで帰宅も遅かったりしました。軽く飲んで帰ることあっても、家で夕食作ります。
 
先日マッシュルーム農園見学で芳源ファームのマッシュルームをいただき、いろいろ作りました。
芳源ファームのマッシュルームは首都圏では東急ストアなどの店でVマークのブランドで販売されているものや成城石井で販売しています。
 
 
{7CF86FC7-58E4-4BB9-960D-55CFD3BB398F:01}
マッシュルームのペペロンチーノ
刻んだマッシュルームを成城石井のペペロンチーノのもとと炒めマッシュルームを入れ、セルバチコというハーブで炒めたら絶品(^O^)
苦味ある野菜との相性がよいね。
 
{94ECF45D-0FBF-43D8-B223-45C57D6457FC:01}
馬刺しと生マッシュルームスライス。
熊本の千興ファームの馬刺しをパルシステムで買いました。
馬刺しと生マッシュルームの両方のうまみが(^O^)
絶妙な組み合わせ。
 
 
 
左奥はマッシュルームの石づきをみじん切りにしてクミンシードとマヨネーズと和えたものをマッシュルームに詰めて焼いたもの。
 
{6600E22F-7D59-4DF7-A5A5-02D024883BF8:01}
スピーディーチョッパーでみじん切り
{21DD0888-0FC9-4A82-B148-96D2B9C96601:01}
クミンシードとマヨネーズですを和えます
{9A274639-3E82-4C2E-B5FE-120B38B249DB:01}
マッシュルームに詰めてチーズのせて焼くだけ(^O^)
 
 
{DE4A3AC0-24D3-4803-B1C9-C700DF12B84F:01}
 
{D6FB29EF-4242-41E1-86DE-501F15FC446B:01}

クミンシードとマッシュルームは合うね(^O^)
両方とも個性ある香りですが、相乗効果でそれぞれの風味が引き出されます。
 
マッシュルームの香りで癒される料理を食べることで明日への活力(^O^)
ペペロンチーノは肉など動物性のものが入ってませんが、香りで脳が幸せに。
 
料理をいろいろ作るときは、どんなに疲れてても楽しいのですが、整理整頓が苦手で^_^;
「あとで整理しよ」は
ダメですな。
 
今日はひさびさに、整理し、ゴミ袋が^_^;
すごいことなりました。
 
苦手なこと、後回しにしがちになってきたんで反省ばかりの今日この頃です。