「スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード」1周年記念キャンペーン発表会&トラベルアワード授賞式へ先日参加しました。



世界約100ヵ国でウェスティン、セントレジスなど、9つのホテルブランドを展開するホテル世界大手の「スターウッド ホテル&リゾート」「アメリカン・エキスプレス・インターナショナル,Inc. 」と昨年9月から提携しているのです。提携している唯一のクレジットカード

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード(SPG AMEXカード)

日本は米国、カナダ、イギリスに次ぐ4か国目の発行となります。米 国やカナダでは、最も人気のある旅行系クレジットカードとして、数多くのメディアからの受賞歴を擁します。「今までにない優雅な旅が、世界中で 体験できる」をコンセプトに、プレミアムなトラベルカードとして、スターウッドホテルの会員プログラムであるスターウッド プリファード ゲスト(SPG)のゴールド会員資格など魅力的な付帯特典が魅力的ですね 。

アメリカンエキスプレスとスターウッドの2つのブランド、両方カードのメリットがあるのです。
トラベルアワード授賞式ならびに期間限定の「1周年記念キャンペーン」の発表会もありました


歌舞伎役者で人間国宝の坂東玉三郎さんと経営コンサルタントのショーン・マクアードル川上さんのトークショー

「ホテル&トラベル」ジャーナリストによる対談  ホテルジャーナリストせきねきょうこさん、トラベルジャーナリスト寺田直子さん、ショーン・マクアードル 川上さん

日本人が海外へ行く場合、団体の旅行が最近減ってきている傾向があるという話が大変興味深かったです。予め決められたパッケージされたツアーやプランでなく、旅を自らがプランニングすることを楽しむ方が増えてきているそうです。計画をすることは大変かもしれないが、自分らしい旅を自分で作る醍醐味を楽しまれている方が増えている傾向があるという話が印象的でした。

そのホテルに泊まることが目的である旅のプラン。
ホテルの中でどう過ごすかも旅の思い出。

ラグジュアリーイコール豪華でなく、一人一人がこれはくつろげる、いやされる、とっておきというのがラグジュアリーであるということが対談中で印象に残った言葉です。

確かに私自身もここ数年、宿泊施設でどう過ごすか頭において選ぶことが多いです。
昔は宿泊施設は寝るだけという傾向がありましたが、最近は宿泊施設で旅先のリアルタイム情報を集めたりふだんできない肌や髪の手入れを念入りにしたりするなど、リラックスして過ごしています。


旅の達人はカードの選び方、特典の使い方も違います。
みなさん使いこなされていてとても参考になりました。
スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード(SPG AMEXカーのロイヤリティプログラムがオススメ。使えば使うほどステータスがあがり楽しみも増えるという話に大変関心を持ちました。

トラベルアワードの授賞式は会員部門とタレント部門がありました。
会員部門はFacebookで会員によるフォトコンテストが開催されていました。

受賞された方の素敵な写真(^.^)思い思いの旅を楽しまれている様子が伝わってきました。

タレント部門の受賞は坂東玉三郎さん。
海外公演など仕事でホテルに長く滞在できるかどうか、自宅化できるかどうかという言葉が印象的でした。
自宅化ということば、個人的にツボでした(^○^)
ベッドの硬さも重要であるという話が印象的でした。
プライベートは芝居を見ること、南の島へ行くことだそうです。
毎日の行動芝居を見にく行動を見ていたスタッフの心配りに感動されたお話が印象的でした。
プライベートでは南の島でスキンダイビングを楽しまれるそうです。機械を使わないダイビング。楽しみに目覚めスキューバダイビングの免許を取られたそうです。
仕事以外でも旅、趣味、人生を楽しむ達人だと今回初めてお話を聞き感じました。
ヴェネツィアの思い出のレストランの話も印象的でした。美味しくてイタリア滞在中は通いつめていたレストランへひさびさに訪れた時の話もされていました。久々に食べても昔の美味しい料理が変わらず食べることができるのが嬉しいという話。
レストランやホテルのスタッフの方との心温まるエピソードをお聞きすることができ、私もひさびさにゆっくり旅をしたくなりました。

旅や滞在先の空気を感じること。それが仕事や人生に生きているのかもしれません。
ホテルや旅行へをはじめ、旅や移動を通じたライフスタイルのトークは、人の数だけ、旅やライフスタイルがあると感じました。


スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード(SPG AMEXカーのパートナーのウェスティンホテルで今回イベントが開催されました。
ウエスティンホテルのフードは以前から好きでしたが、このフィンガーフードも上質な味わいでした。


{C05C5323-8313-43EC-A156-8A6F93C9790F:01}

よりパーソナライズドされ た旅を作りたい方、
スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード(SPG AMEXカード)のキャンペーンに注目です。


2014年11月14日までの期間中にスターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード(SPG AMEXカード)に入会された方で
①入会後3ヶ月以内に10万円以上のカード利用で通常特典の10000スターポイント
②①の通常特典が加算されてから約2ヶ月後に1周年記念期間限定新規入会キャンペーン特典としてさらに10000スターポイントを獲得

①②の合計で20000スターポイントが獲得できるのです。
*この20000ポイントを獲得することでワイキキのロイヤルハワイアンをはじめカテゴリー6のホテルにて無料宿泊特典1泊分と交換が可能です。

ホテルのカテゴリーやその他特典やポイント交換等の詳細はこちら→

スターウッドが展開する9つのホテルブランド
セントレジス
ラグジュアリーコレクション
W
ウェスティン
ルメリディアン
シェラトン
フォーポイント・バイ・シェラトン
アロフト
エレメント

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード(SPG AMEXカード)の会員の特典の一例

①カードで精算の場合、ポイント積算の対象となるお支払い100円ごとに1スターポイントを獲得
②スターポイントは、世界約100カ国、1,100軒以上のホテルやリゾートでのご宿泊、150社以上のエアラインの航空券などの特典に、ブラックアウト(特典除外日)の制限を受けずに交換可能
③カードをご継続いただく度に、無料宿泊特典およびSPGエリート会員資格取得に向けた宿泊実績5泊分および滞在実績2滞在分を獲得。

貯めやすく、失効しないこと、出発前の空港ラウンジを同伴者1名まで利用可能、航空券やパッケージツアーをスターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード(SPG AMEXカード)で支払うと航空便の遅延により臨時に出費した宿泊費や食事代、手荷物の到着紛失により必要となった生活必需品の購入費用の補償等、旅を安心して楽しむ為の特典もあります。

旅行へ行く機会が多い方、いかがでしょうか。
私も旅行へ行くときに利用してみたいと思いました。




 [ PR by ブログタイムズ]


ブログタイムズ