{2B7587E7-9CAB-44FB-96EB-86548F898229:01}

先日、よく利用するルクサで、面白そうと思い購入。1890円で購入しました。
実はまだ、パンケーキはつくっていませんが、ジャガイモとオイルサーディンでぱぱっとおつまみを作りました。
酒のつまみと思い立ち、冷蔵庫をみたらジャガイモとオイルサーディンがありました。
てなわけで、洋風じゃがもち。


{DE497AE3-7211-44DE-A3C1-A1A5C2C3DFCB:01}

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック7コードレスMR730ccでジャガイモをみじん切りにし、オイルサーディンを入れて、さらに細かく。その後好みの調味料で味をつけます。わたしは天然塩をすこし入れて混ぜました。
{5312F1BA-F538-4206-A5BF-8C22CC0279FA:01}
焼きます(^○^)油は少量でOK。なくてもいいかも。*今回はオリーブオイル少量で焼きました。

{9CD6E420-F731-417B-B0E4-6459C73D0464:01}
くぼみが薄いのでわりと短時間で焼けます。


{E73F22E8-E992-477E-85E7-F3F4BC7E4B34:01}
いいかんじで焼けてます。

{89F5672F-6408-4B76-BE8B-92793834C819:01}

できあがり。カリッともちっとできあがりましたが、ややクリスピーな感じ。酒のアテにもおやつにもオススメ。



{31B7DA22-668E-4583-BB34-BAB77C2A6945:01}
直径約8cmのパンケーキが焼けます。
ガスコンロ専用です。


{88E8DD25-46D9-442C-9462-5150DE02E63F:01}
フッ素樹脂加工で、油が少なめでもきれいに焼けてます。

和平フレイズの製品です。

パンケーキ、うまくできたら改めて紹介します。