パテが好きで美味しそうと思ったら注文することが多かったりします。
なんと2枚で480円

自由が丘、どちらかといえば飲みがメインだったりします。
ぶらぶら歩いていた時に見つけたお店です。

ひで坊の
自由が丘の学園通り、自由が丘駅前入口のバス停の路地を入ったところの2Fにあります。


牛肉の煮込みイタリアンパセリのソース 520円
牛肉のうまみをひきだすシンプルな味。


パセリがたっぷりのソース。


パセリのソースが牛肉のおいしさそのものを引き出します。
牛肉もやわらかくていい感じ。

鶏もも肉をグリルしたものにカレーソース。
グリルした鶏もも肉は500円。カレーソースは追加で50円
このカレーソース、スパイシーだけどさっぱりした味わい。こってりしてなくてクリーミー。
バランスの良い味のソースです。

この日は他で軽く食事をした後だったので改めてお店へ足を運びました。

改めて訪れたときは・・・・


アスパラマヨネーズ 450円
アスパラをたっぷり食べられるのが嬉しいわ。


コッパ 480円
豚の首の後ろの部分のサラミです
ワインとよく合うわ~。



ハイボール 500円 
レモンがしっかり。うまい!


ズワイガニのトマトクリームのカザレッチェ
ショートパスタが入っています。ちょっと面白い形でねじれているショートパスタ。


ソースが美味しくて、残すのがもったいなくて。
パンを注文しました。
1個100円
お店での手作りだそうです。



ズワイガニたっぷり。トマトクリームもこってりすぎなくて美味しいソース。
トマトのうまみと酸味のバランスも抜群なソースです。
パンにつけて食べても相性抜群。



黒板のメニュー。ときどき変わるのかな?

店の表に出ていたメニュー。
全体的にリーズナブルな印象がありますが、味は本格的でした。


ワインはデキャンタで頼みました。フルボトルもこんな感じです。


食材の味を活かす味付けで素朴な料理が多いと感じました。
好み分かれるお店かも?しれません。
夫婦で新しく好きなお店を自由が丘で見つけることができて嬉しかったです。


自由が丘という場所柄、お値段もそこそこするお店が多かったりするのですが、
ほっこりする雰囲気で家庭的なイタリア料理をリーズナブルに食べることができると感じました。
特に肉の料理が美味しくて、気軽に立ち寄れるお店だと感じました。

自由が丘でお腹が空いた時に頼りになりそうなお店を見つけました。女性1人で入れそうな雰囲気でした。

ひで坊の




ひで坊の創作料理 / 自由が丘駅九品仏駅奥沢駅
夜総合点★★★★ 4.2