先日、千原ジュニアさんとケンドーコバヤシさんのトーク番組 にけつッ!!の公開収録へ行く前にランチをしました。
場所は渋谷の駅前のTSUTAYAのビルの上。
11時半オープンと同時に入りました。

土日の渋谷界隈のランチはなかったりするお店があったりします。
ぷん楽は土曜日のみのランチです。




野菜がフレッシュ。
シャキッ

れんこんや茄子などの野菜と魚をフリットしたものをあえたもの。
ビュッフェの料理の中で一番気に入りました。
これおかわりしました。
衣が硬めでさくさくで、味付けもさっぱりめ。
くせになりそうな味です。



ニョッキも(^^)


雑穀米も一緒に。ヘルシー。


蓮根が大好きなのですが、たくさん食べられて幸せ(^^)


私が食べたメイン料理 サーモンのオーブン焼き レモンバターソース

ふっくらしていて、塩辛くなく、優しい味付けの鮭。
レモンの風味と相性抜群。


お友達のメイン料理 牛ロースのグリル
牛肉がしっとり。ふっくら。ジューシー。
三浦大根と塩昆布のソースがユニーク。

料理全般的に味付けがよく、野菜も沢山食べることができて大満足。

渋谷の土曜日ランチはココ!という感じです。


おいしい生野菜を堪能できるバーニャカウダも堪能できます。
(写真取り忘れました)

ぷん楽の特長は、野菜がなんといっても美味しいこと。
農場を持っていらっしゃるのです。
ぷん楽農園のサイトはこちら→

アメンボやおたまじゃくしが育つ畑で無農薬栽培をしていると記載がありました。
土作りの大変さはある取材を通じて実際に現場へ行く機会が昨年何度かありましたが、ていねいにつくられている野菜、本当に1つ1つの作業がたいへんであることを感じました。

ぷん楽農園だけでなく、他の協力農家の野菜も提供しています。



ランチのスタンプカードももらえます。
ランチ利用1回毎にスタンプ1個。
5つ貯まると1380円のランチ1食が無料になります。

今度行くとき、スタンプを忘れないようにしなきゃ。

接客も良く、空間が広々しているので、ビュッフェのわりに落ち着いた雰囲気だと感じました。
個室もあるそうです。お子さん連れの方もよく利用されていると伺いました。
詳細はお店に問い合わせられたり予約が必要だと思われます。

私たちが11時半に入店して20分後には満席になっていて、外で待っている方もいらっしゃいました。

ぐるなびの食事券も使えます(2013年1月24日現在)
タッチは使えません。ぐるなびのサイトはこちら→


ぷん楽居酒屋 / 渋谷駅神泉駅

昼総合点★★★★ 4.0