クックパッドは皆さんは利用されていますか?

私も食事を作る時に参考にすることが多いです。 作ってみたいけど作ったことがないものを作ってみようと言う時に検索すると作りたいメニューが出てきます。

先日はハッシュドポテトを作りました。

クックパッドのレシピを参考にアレンジしました。

ジャガイモをフードプロセッサーでざっくり細かくして、味付け(しお、こしょう)してレンジで少しあたためて(量にもよりますが3分から5分)、まるめて、油を引いたフライパンで焼いたらできあがり。

ただし、私の場合はじゃがいもがややこまかかったのか、もちっとしすぎて焼いたジャガもちになっちゃいました。

自分でいちからつくって、できたてを食べるのはホントしあわせなひとときでした。

ふだん作ってなかったもの、外食でしか食べないものを自宅で再現することが上手にできると嬉しいですね。
クックパッドには毎日の食生活を楽しくするヒントがたくさんつまっていると実際に利用していていつも感じています。


クックパッドにはもっと毎日の食生活を便利に、楽しくなるきっかけづくりのサービスがあります。


クックパッドにはクックパッド「プレミアムサービス」があるのはご存知でしょうか。
月額294円(税込)で大量にあるレシピの人気順検索、ダイエットなど目的に応じたオススメメニューの提案など、検索の際に使い勝手がよくなると感じました。



他にもクックパッド「プレミアムサービス」を使うと「きょうの献立」とうサービス
が利用できます。
管理栄養士がテーマ別の献立を毎日提案してくれます。
ヘルシー献立 
約600kcalの低カロリーで栄養バランスも抜群な献立で、不足しがちな栄養素も補えそうですね。
節約献立
手ごろな価格の食材や日持ちする常備食材をフル活用しておいしく節約できるメニューを提案してくれます。1食約300円で食費をグンと節約できそうですね。
スピード献立
忙しくて時間がない日や、帰りが遅い日に助かる献立。30分で作れる時短レシピでしっかり手作りできちゃいそう。
Amazaでは、なんとこのクックパッド「プレミアムサービス」が1年分無料&パナソニックの人気スチームオーブンレンジ 3つ星ビストロのセットが当たるキャンペーンを実施中。

さっそく、私も応募しました。
応募をSNSでシェアした方全員に「プレミアムサービス」が無料お試し最大2ヶ月間プレゼント!
シェアしなくても抽選で3000名様に同じく最大2ヶ月間無料で利用できます。

応募詳細はこちら→Amazeキャンペーンページ

クックパッドのモニターに参加中