時々用事で広尾に行く時に訪れる蕎麦屋 地下鉄日比谷線 広尾駅からすぐの麻布さわ長

お昼時には界隈で働いている方や地元の方でにぎわっているお店です。

広尾に用事がある度に何度か訪れています。

1回目


天ぷらとざる蕎麦 1500円


野菜と魚、エビで5~6個の天ぷら。
ふっくらと揚がっている天ぷらと美味しい蕎麦。
蕎麦はコシ、風味のバランスがよく、好みの味です。
だしは、甘すぎず、濃すぎず、ちょうど良い感じ。


通常メニューです。


別の日のメニュー。



そばセット せいろと穴子ご飯(ごはんは日替わり) 800円
ご飯のボリュームすごくて、お腹いっぱいになっちゃいます。


ふっくらとした穴子がたっぷり入っています。
ご飯はやや柔らかめ?と感じましたが、穴子の風味を活かした味付けがいい感じです。


そばセット、日替わり丼のメニューです。


大盛りになるとこんな感じです。

そばセットと日替わり蕎麦と2種類あるのですね~。日替りせいろ、日替りそばのセットの「時価」が気になります(^^)


昼の時間に滞在していましたが、持ち帰りのお弁当を買って帰る方も多かったです♪

地元の方に愛されているお店なんだなあと思いました。

昼はこんな感じで良心的な値段で美味しい蕎麦や天ぷらが食べられるのですが、夜も訪れたいです。


麻布さ和長そば(蕎麦) / 広尾駅
昼総合点★★★★ 4.0