パナソニックビストロ×マルシェ・ジャポン クッキング体験イベントに参加しましたの記事の続きです。

イベント終了後にたいめんけんの茂出木シェフが油で揚げない唐揚げのアレンジレシピを作ってくださいました。

ルッコラやエシャロットやラディッシュ、オリーブオイルやバルサミコ酢をつかった簡単なアレンジを教えていただきました。
エシャロットはみじん切りにしています。


エシャロットのみじん切りの残ったものにパナソニックビストロで作った唐揚げをあえると、違った風味で楽しめました。

茂出木シェフがくりひろげる、野外でのビストロ茂出木という感じの楽しいひとときでした。ありがとうございます。


マルシェ・ジャポンのようすです


こちらは以前ブログで紹介したせたがや縁側cafe
記事はこちら→【世田谷区松陰神社】せたがや縁側Cafe 甘酒とおからのチョコレートブラウニー 米糀や塩糀の販売


米こうじも売っていました。
塩こうじづくりを始めたい方には作り方レシピもあります。
甘酒の試飲もありました。
マルシェジャポン(国連大学前)に出展する日などについてはこちら→


さがみこ有機畑 有機野菜・無農薬野菜のお店


試食したトマトがすごく甘みがあって力強い味でめちゃくちゃ美味しかったので買って帰りました。
200g550円でした。


信州栄村の米


信州栄村の米、さがみこ有機畑のトマト、信州栄村の付近の店で売っていたほうれん草、ズッキーニ、生で食べられるかぶ等を買って帰りました。
かぶは葉っぱもおいしくて、ある料理に使いました。

ズッキーニは1本110円でした。

美味しいもので掘り出し物を見つけることができるのが嬉しいです。

これらの野菜を使ったレシピも追ってアップします。