縄文弥生のぼよよん日記
昨日、中目黒からちらっとアップしたお店を紹介します。
Bar Agrado バル アグラード 
中目黒で飲むと決めたときに何度か夫と待ち合わせで使ったことがあります。
昨日は1人でふらっと入りました。
看板をみて、お!と思った情報があったからです。

縄文弥生のぼよよん日記 縄文弥生のぼよよん日記
ビールとお通し。お通しは300円です。ビールはサッポロでした。

縄文弥生のぼよよん日記
オリーブオイルとトマトのアツアツのソースにしらすがたっぷり。バゲッドにのせて食べると、いい感じ。


縄文弥生のぼよよん日記
鮮魚のカルパッチョ
日によって違うようです。
白身の魚(スミマセン、記録し忘れ)のうまみを活かした味付け。
カルパッチョといえば、ソースが酸味がききすぎることがありますが、魚の甘みと旨味をひきだしたソースが見事。

縄文弥生のぼよよん日記
ワイン&串
ワインはグラディウム ホーベン 2009年 です。
スペイン産の果実感あふれる、夏にぴったりな赤ワインです。


縄文弥生のぼよよん日記 縄文弥生のぼよよん日記
縄文弥生のぼよよん日記 串3種類左上から
吉田ハム工場で作った国産鴨のソーセージ
渡辺マッシュルーム
大山鶏のレバー
鴨のソーセージは、塩だけの味付けが鴨の美味しさを引き出してます。渡辺マッシュルームは、おかわりをしようか迷いましたが、口の中で風味がふわっと広がります。大山鶏のレバーは、噛み締めているうちにレバーペーストの美味しいのを食べているみたい!と思いました。

縄文弥生のぼよよん日記
しらすたっぷり 常磐コロッケ

縄文弥生のぼよよん日記
しらすとクリーミーなジャガイモ、人参、玉ねぎの味付けが見事。
最近食べたコロッケの中で一番です。


縄文弥生のぼよよん日記 縄文弥生のぼよよん日記
パエリアもあります。パスタのパエリアがあるのは珍しい。バルセロナに行ったときにパスタのパエリアを食べて美味しかったのを思い出しました。お店の方に お聞きすると、魚介のうまみをひきだした味でサフランを使っていないとのこと。どのような味か期待。2人以上で行ったときに、注文したいです。
パエリア、ふつうは2人前からとかが多いですが、Mサイズからあるのも嬉しいね。
串の値段も手頃。

縄文弥生のぼよよん日記 縄文弥生のぼよよん日記
先ほど紹介したコロッケは1こ250円。カルパッチョは480円

テーブル席、テラス席もあるとのこと。

中目黒の駅からも近いので、カジュアルにスペイン料理&お酒を楽しめるのがいい感じでした。

6月21日迄フードのリニューアルのため、ドリンク&フード全品20%オフ

ひさびさに1人でふらっと行って、ちょこちょこ楽しめました。
20%引きで1人2100円ぐらいでした。

今度はオットと一緒に改めて色々な料理を食べたくなりました。

*日曜日から水曜日までのオトクなクーポンも見つけました。19時迄の入店で15%引きになります。
1人あたり3500円以上の注文からになります。その他注意事項もあるので、クーポンをご確認ください。
詳細はこちら→



Bar Agrado バル・バール / 中目黒駅代官山駅祐天寺駅
夜総合点★★★★ 4.0