縄文弥生のぼよよん日記
アトレージュ 美肌アップ!お肌のお手入れ基礎講座 毛穴のお悩み編へ行ってきました。
記事はこちら→
今回頂いたお土産です
マイルドクレンジングと薬用モイスト&カーミングマスクを自宅で使いました。


マイルドクレンジング

縄文弥生のぼよよん日記
以前セイジョー エステ エステ・ド・ココロ 千歳船橋店へ行ったとき に購入して使っています。
前回購入したときの写真です。


縄文弥生のぼよよん日記
手のひらにたっぷり

縄文弥生のぼよよん日記 縄文弥生のぼよよん日記
左が洗顔前です。やや黒ずみが目立ちますね。
右はたっぷりとクレンジングジェルを塗った状態です。
顔全体に、やさしくなじませたあと、ぬるま湯で丁寧に洗い流しました。
その後、もっちりとした泡で洗顔をしました。
縄文弥生のぼよよん日記
洗顔後、化粧水をつける前の肌です。
他のスキンケア商品は合うものが幅広いですが、クレンジングに関してはなかなかこれといった商品との出会いがありませんでした。
汚れを落とし、引き締めて、適度な潤いも欲しいとなるとなかなか難しいです。
今は少なめの量のマイルドクレンジングを使って洗い流してもそれなりに汚れは落ちていましたが、洗い流した後、肌がぱっと明るくなっていました。
どれだけ肌が汚れているのかがよくわかりました。
*洗顔料は以前から使用している他社の石鹸をしっかりと泡たてて使っています。

薬用モイスト&カーミングマスク
縄文弥生のぼよよん日記
薬用モイスト&カーミングマスク
縄文弥生のぼよよん日記
洗顔→化粧水→ 薬用モイスト&カーミングマスク→乳液やクリーム
の順に使います。
縄文弥生のぼよよん日記 縄文弥生のぼよよん日記
パックをしている様子です。右は翌朝起きた時の肌です。
どんよりとしていた肌が少しきめ細かくなってすっきりとしました。

シートマスクは好きでよく使っていますが、潤いだけだと翌朝毛穴が広がってしまうことがありました。
薬用モイスト&カーミングマスクは、潤いを保ちながら、毛穴も目立たないので潤いと引き締めの両方ができるシートマスクだと実際に使って感じました。

定期的な肌の手入れに取り入れようと考えています。

商品の詳細は下のバナーをクリックしてくださいね。

アトレージュAD+ 情報サイト

*縄文弥生個人の感想です

アトレージュ AD+ モニプラサイトファンサイト応援中