縄文弥生のぼよよん日記

先日、太陽のトマト麺 NEXT 新宿ミロード店へ行ってきました。

縄文弥生のぼよよん日記

今回食べたのは、太陽のトマトカレー麺。
カゴメとのコラボレーションで開発されたメニューです。



縄文弥生のぼよよん日記


ちょっと見えづらいのですが、野菜がたっぷり入っています。
スープもいつも食べている太陽のトマト麺や鶏パイタンに比べると、どろっとしています。


縄文弥生のぼよよん日記
太陽のトマト麺のスープは完熟有機トマトを使っています。
スープの風味は、カレーが前に出ているというのではなく、トマトベースのスープにカレーの風味がほんのりとという感じでした。
まったく辛くはなく、トマトの瑞々しい風味をを引き立てるためにカレーのスパイスが入っているという感じでした。
トマト麺のスープが改めて、いいトマトを使っているというのを感じました。


縄文弥生のぼよよん日記

ほくほくのポテトが入っていました。

新宿ミロード店はもちろん、他の太陽のトマト麺のお店へ行って、太陽のトマト麺や鶏パイタンが好みで食べているのは、スープそのものが良いからです。麺も豆乳が入っているこだわりの麺なので、麺のコシもあって好みです。

スープや具自体はとても美味しいくて、麺との相性もいいのですが、太陽のトマトカレー麺は麺よりもご飯を入れて、炊き込んで食べたいという感じでした。

いつものトマト麺よりもボリュームがあり、おなかがパンパンになりました。


太陽のトマト麺ファンサイト応援中