自由が丘の中華で美味しいお店があると聞き、先日オットと行ってきました。
あまりにも美味しかったので、土曜日に2週続けて行きました。
縄文弥生のぼよよん日記 縄文弥生のぼよよん日記
自由が丘からてくてく歩いて4~5分ぐらいのところにお店があります。
ハーブショップのグリーンフラスコにも近いかな?

【1回目】
①日替わりランチ
この日の日替わりは麻婆豆腐

縄文弥生のぼよよん日記
前菜 
チャーシュー等3品
縄文弥生のぼよよん日記
麻婆豆腐
ミンチも豆腐もたっぷり。味付けも優しくて、風味が良い。


②五目醤油あんかけ
縄文弥生のぼよよん日記
具が沢山。いったい何品目あるのだろうか

縄文弥生のぼよよん日記
えびもいかもぷりぷりで新鮮。
醤油の加減がちょうどいい。
タケノコ等野菜もたっぷり。
縄文弥生のぼよよん日記
サラダ
縄文弥生のぼよよん日記
漬物
こちらもマイルドな味付け


縄文弥生のぼよよん日記
1回目行った時のメニュー。


縄文弥生のぼよよん日記


【2回目】
①この日の日替わりランチ

は油淋鶏(鶏のから揚げにネギソースがかかっています)

縄文弥生のぼよよん日記




縄文弥生のぼよよん日記

その前に、前菜3品(1回目と同じようなお皿に盛りつけられています)

縄文弥生のぼよよん日記 縄文弥生のぼよよん日記 縄文弥生のぼよよん日記



②塩あんかけ おこげ


縄文弥生のぼよよん日記
まずおこげがでてきます。ぱりっぱり。下にもやしがあります。


縄文弥生のぼよよん日記
その後餡がでてきて、目の前でかけてくれます。

じゅわーっという音がしました。アツアツ。

*1週目のときも同じように提供してくださいましたが、写真撮り忘れました。

1回目も2回目も爆香石焼(あんかけ)は880円で日替わりは900円
2回とも私はおこげをチョイスしましたが、焼きそば、チャーハン、かた焼きそばを選べます。

あんかけの味は週替わりだそうです。火曜日が定休日なので、水曜日が変わるタイミングとお店の方にお聞きしました。

メイン、前菜、スープすべてが味付けが濃すぎず、新鮮な素材を使った料理だと感じました。
爆香石焼(あんかけ)の海鮮や野菜も新鮮で具もたっぷりで食べて温まります。

この店の良いところは、米が美味しい。
ごはんはおかわりしました。(おかわり無料です)
おこげそのものが美味しいのはきっと米が美味しいからだと思います。

縄文弥生のぼよよん日記


縄文弥生のぼよよん日記

2回目に行ったときに、点心1つとデザート2つのセット(300円追加)を注文しました。
点心はわさび焼売か春巻きを選ぶことができます。
デザートはミニサイズが2品。この日は蒸しカステラとマンゴープリンでした。
蒸しカステラは甘さ控えめ。ふっくらした食感で蒸したて。
プラス300円で大満足

お店の雰囲気は、天井も高く、落ち着いた空間でゆっくりできます。
ベビーカーで入店している家族連れ、カップル、女性同士、男性1人など、色々な方がこられています。

自由が丘でコスパのいいランチ中華の店が見つかってよかったわ。

夜は薬膳火鍋のコースが美味しそう。
次回、夜にゆっくりと行きたいです。

爆香房 中華料理 / 自由が丘駅九品仏駅奥沢駅
昼総合点★★★★ 4.5