ミスタードーナツの前を通ったときにの「大復刻祭」のポスターがあり、気になって見たところ私が昔好きだったスミジンハニードゥ が販売中であることを知りました。

我が家からはミスタードーナツは少し離れた場所にあるので、ミスタードーナツの近くへ行く用事が昨日あったので、食べてきました。



縄文弥生のぼよよん日記

25年ぶり?30年ぶり?ホントにひさびさです。

縄文弥生のぼよよん日記
スミジンは3週類の味がありますが、私はエンゼルクリームを食べました。
シューの生地かドーナツの生地か?その間ぐらいか?の独特の食感の生地の中にエンゼルクリームのふわふわクリーム。当時は食感が楽しくてよく食べていたのを思い出しました。昔はよく食べていた味ですが、味覚がおっさんになった今はちょっと甘いな~と感じました。

スミジンといえば、昔たしかCMソングがあったような気がします。
「~スミジン~スミジン 一度食べたらやめられなーい♪ ミースタードーナッツ」
~には英語が入っていたような。
あいまいな記憶でスミマセン。

あと、関西地方で昔一時期だけ、夜9時台か10時台にダスキン提供の「ミスタードーナツの天気予報」という番組があった記憶があります。



縄文弥生のぼよよん日記

縄文弥生のぼよよん日記

ツイッターでつぶやくと、抽選で1000円分のミスタードーナツの商品券が当たるようです。
詳細はこちら


縄文弥生のぼよよん日記
ハニードゥ は持って帰って楽しみました。
ケーキドーナツに近い感じかな?もっちりして卵とミルクの風味がある、懐かしい感じのドーナツです。
スミジンの復刻も嬉しかったのですが、ハニードゥ の復刻が私は嬉しかったです。