縄文弥生のぼよよん日記
シャボン玉石けん 手洗いせっけん バブルガード を使ってみました。

厚生労働省の新型インフルエンザガイドラインでは、流水と石けんによる手洗いが有効と記載がありますが、最近風邪がまたはやっていると外出したときに感じます。外出時、人ごみの中でのマスク着用はもちろん、帰宅後、徹底的にうがいと手洗いを忘れずに行っています。

縄文弥生のぼよよん日記
無色素・無香料・無酸化防止剤で優しい泡でしっかり洗浄!とうのが嬉しい言葉ですね♪

広島大学ウイルス学研究室との共同研究によって開発された商品です。
無添加石けんであっても、ウイルスを不活性化できるものがあるとわかり、商品化されたと聞き、以前から大変関心がありました。

縄文弥生のぼよよん日記

手洗い石けんバブルガード
洗面所に置いています。帰宅後すぐに手を洗います。
アルコールや一般的なハンドソープに比べ、独特な刺激がなく、洗ったあと、ぬるぬるとしなくて手がさっぱりする点がとても良かったです。


「手洗いをしすぎると手あれの原因になる」
これは以前から縄文は悩んでいました。


バブルガード を使って手を洗った後の「手のしっとり感が奪われる」というのもなく、ハンドクリームの量も少なくて済みます。予防にふだんから気をつけている縄文ですが、こうした体にやさしく、家族の健康を考えた商品、これからの我が家の必需品になりそうな予感。次は詰め替え用を買おうと思います。
シャボン玉石けん株式会社 は、北九州が本社で、福岡にいた頃に企業理念について知る機会がありました。

これからも健康な体ときれいな水を守るために、無添加石けんにこだわり続けるという点はもちろん、信念を持った企業を応援したいと今回手洗い石けん
  バブルガード を使って改めて感じました。