エキナカコンビニ「NEWDAYS」を運営する株式会社JRリテールネット様とNPO法人TABLE FOR TWO International様は、5月11日から「カラダにいいこと x ココロにいいこと」キャンペーンを開始し、お弁当やおにぎり、サ ンドイッチ、ラップサンドなどヘルシーな新商品を32品目販売記念のイベントに招待していただきました。

TABLE FOR TWO事務局
は開発途上国の飢餓と先進国の肥満や生活習慣病の解消に同時に取り組む、日本発の社会貢献運動を行っています。
以前から興味がありましたが、どのようなことをされていらっしゃるか、またNEWDAYSの商品とのコラボレーションがどのような形で行われるか等参加前から楽しみにしていました。

縄文弥生のぼよよん日記

table for two
プログラムは、対象となる定食や食品を購入すると1 食につき20円の寄付金が、table for twoを通じて開発途上国の子どもの学 校給食になります。
20円は、開発途上国の給食1食分の金額。先進国で1食とるごとに開発途上国に1食が贈られるという仕組みです。


 
縄文弥生のぼよよん日記

協賛している企業です。



JRにある駅のコンビにNEWDAYSでは
「カラダにいいこと x ココロにいいこと」。ヘルシー にちゃんと食べて、社会貢献もできる、ココロに楽しく、キレイをカラダの中から育てよう! というコンセプトで2010年5月11日から6月21日まで様々商品が登場します。
カラダがよろこぶ4Step!をはじめよう
というテーマで忙しい女性の食生活をもっとヘルシーに、カラダとココロの両方にうれしいストーリーを楽しもう!

対象商品、販売店、寄付金についての詳細はこちら

「新商品説明&試食」記者発表会で気になる商品をピックアップしました。

縄文弥生のぼよよん日記


















サンドイッチにもこだわりが。


縄文弥生のぼよよん日記
縄文弥生のぼよよん日記
20時間低温熟成パンを仕様。もちろん、乳化剤やイーフトフードは不使用です。


縄文弥生のぼよよん日記
縄文弥生のぼよよん日記
おにぎりは、マンナンご飯、黒米を使っていたり、具には野沢菜、生姜、梅などが入っていてヘルシー。
どちらも、優しい味付けでした。


縄文弥生のぼよよん日記
縄文弥生のぼよよん日記
チョコバナナクレープ、絶品北海道クリームのカスタードシューはあっという間に自宅でなくなりました。
どちらも優しい味でした。気持ちがふんわりしました。

縄文弥生のぼよよん日記
縄文弥生のぼよよん日記
十五穀米が入ったまぜまぜビビンパ丼、マンナンごはんを使った彩り三食和風ご飯等、ご飯にこだわりがあったり、栄養バランスを考えたものでした。

縄文弥生のぼよよん日記

野菜をつかったラインナップも!ヘルシーで、見た目も楽しめます。


私の個人的オススメは

縄文弥生のぼよよん日記

TABLE FOR TWO × 小さなお結びセット
 330円
こちらは、2010年5月18日から登場予定です。
ちゃんと食べる、をスロー&ヘルシーに。体にやさしい食習慣って、癒しだ。
というコンセプトの商品です。

縄文弥生のぼよよん日記

発芽玄米が入った梅おにぎり、十六穀米入りの野沢菜シャケおにぎりの組み合わせ。
鶏つくね串、野菜の炊き合わせ(にんじん、たけのこ、えんどうまめ)

縄文弥生のぼよよん日記

5種の豆のかきあげです。

大きさ的にもちょうど良く、おにぎりそのものが美味しかったです。野沢菜とシャケ?となると濃い味を想像してしまいますが、ちょうどいい感じでした。




オススメ商品等については次の記事に続きます。


エキナカコンビニ「NEWDAYS」




TABLE FOR TWO事務局


TABLE FOR TWOファンサイト応援中