ラーメンのスープ飲む? ブログネタ:ラーメンのスープ飲む? 参加中

ラーメンのスープは、美味しければ飲むという感じです。
塩分キツそ~、化学調味料がたっぷり~というスープは残しますが、お店や自宅で作ったもので美味しければ飲みます。

最近は太陽のトマト麺のスープがヒットでした。化学調味料を使っていなくて、本当においしいスープです。
縄文のレポはこちら
日曜日に用事の合間にお腹がすいたのでお店に行ったときにまた持ち帰り用のトマト麺を買って帰りました。

残ったスープでらぁりぞ(ご飯を入れたもの)を作ってみたところ、美味しかったです。

ポイントは粉チーズです。

ラーメンのスープだけど、他の料理にも使うことが出来そうな優れたスープです。

太陽のトマト麺の鶏パイタンのスープ(お店のみで食べられます)もおいしいです。

福岡のラーメン店だったら、以前住んでいたところの近くの中華料理屋さん「味一番」(福浜のほう)のラーメンのスープが絶品でした。博多ラーメンでなく、鶏がら等でコクを出したスープです。このスープをベースにした、バリバリあんかけ焼きそばも550円で絶品でした。懐かしいなぁ。