こんにちは、礼江です。
日本ケンタッキー・フライド・チキン(以下、KFC)
が初めて、ハンバーグを挟んだサンド
「ビストロ風ハンバーグサンド」を2月にリリースします。
これは楽しみ。単品490円だそうですが、全国ではなく
約7割の店舗での販売で、2月末までで、資材供給続くまでだそうです。
これは、しっかりしていて、美味しそう。
ぜひ、食べてみたいですね。
記事にも書いてありますが、目新しい商品を出して
「新規顧客」を開拓するのが、目的で
その来店顧客を良い店舗体験と商品でリピーターに
したいわけです。
よく失敗するのは、せっかく新商品に話題性があったり、
美味しいはずの物であったりしても、供給する店舗の
接客や、クリンネス、はたまたレシピ通りきちんとオペレーションできていないと
わざわざ、がっかりさせる為に、新商品を売っていることになり、
開発者やマーケティング部門の思惑通りに戦略が
進まないことが多いんです。
なので、話題の新商品や、強烈なディスカウント商品を
売り出すときは、QSC(品質、接客、クリンネス)を同時に
しっかり管理、向上していないと、逆効果になることもあります。
禁じ手バーガー「ビストロ風ハンバーグサンド」記事:
http://toyokeizai.net/articles/-/58803
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■■■礼江とは誰か?■■■
石堂順子
大学卒業後、日本マクドナルドで25年、
チェーンストア経営に携わり、後半は
ハンバーガー大学にて、人材育成の全てを
学び、研修設計と講師育成を担当。
卒業した研修生は5000人を超える。
その後、有名パチンコ店&複業商業施設運営会社で、
2年間「接客」に特化したセクションを立ち上げ、
業界NO1の評価を得た。
その後、2014年独立。
同グループ、日本最大級のパチンコ店
含む3店舗の新規開店スタッフ求人プロジェクトを
引き受け、合計300名超の採用を実現させた。
現在は、独立し業種にこだわらず、
「人材」を「人財」と考えられる企業に対し、
業種問わず、接客、教育システム、ツール開発、求人施策
や研修を提供中。
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全国店舗訪問での
集客UPのヒントになるスナップショットも
つぶやきます。
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