は~い!






皆さん、シャクってますか~






昨日、急遽薩摩とイカメタルに行ってきました~






ディープオーシャンにお世話になり出船~








マイカと全然違い






ワンピッチでシャクり続けると






途中で重くなるといった感じ~






でも、それが繊細で






ワンピッチの早さ、ジャークの強さ






または、スッテのカラーが違うとアタリもしない~






アタリカラーを見つけた人は一投一杯です~







タナは追っかけてくるのであまりに関係ないですね~






でも、これらが合うと釣れますが






すぐ飽きられるのかアタリがなくなる~






なかなか、難しいです~






結局、45杯~ 薩摩は53?杯







竿魁は80?ぐらいでした~






まだまた、修行が足りませんな~






硬いロッドよりは






柔らかいロッドでフアフアシャクりが効くと思いますね~






でも、ムギイカは食べても美味しいのでいいですね~






来週は欲張り便を予定してます~






どうなりますか~






では、また~