は~い!






皆さん、シャクってますか~







まずは、なぜこれを買うことになったか







自分はどちらかというと







バシバシ誘うやり方が好きなので







B605M-Sを愛用していましたが







優しい誘いが効くときもあり







なかなか、自分の誘いは固まっているので







渋いときなんかもつい激しい誘いになりがちでした~







そこで考えたのが、柔らかいロッドならば







激しく誘ってもロッドが柔らかいため







誘いも柔らかくなるのかな~って考えて








購入を決断しました~







使ってみると、持った時よりも







全然、操作性もあり優しく誘えてる感じがありました~







誘い方は同じでロッドを変えることで







誘い方を変えることも出来るんだな~







と、思いました~







やはり、このロッドの良さは







アタリが増幅されて竿先に現れることです~







最初は、イカパンチを魚だと







勘違いするぐらいのアタリの出方でしたが







誘えば直すとイカだったってことが多数あり







びっくりしながら釣ってました~







なにより、自分はゲソカットが多かったですが







このロッドを使ってから









ゲソカットはなんとゼロでした~







ただ、前アタリがかなりおおきく出るので







アタリだと勘違いして合わせまくってたことは秘密です~笑






そして、掛けてからも楽しくロッドです~



これは、そんなに大きくないイカを掛けた時の







写真ですが、この曲がり~








言わずともわかりますよね~( ^^)/








船長が毎回、デカイですか~って聞いてくるほどです~笑







もうこのロッドがメインロッドになりそうな予感です~






掛けて巻き上げてくるときは、作業でしかないですが~







掛けてからも楽しめる面白いロッドです~







ただ、柔らかいだけのロッドは操作性が悪く







使っていられませんが







これなら、操作性と繊細さを両立した







素晴らしいロッドです~







横で釣ってた人は、今日は入るアタリしかないと言ってましたが






このロッドでは戻るアタリもバンバン出てました~








正しく、ヘラブナ釣りのウキのような竿先







小さなアタリも逃さない







これがウキウキトップです~







パラソルのアタリの時は







ロッドが伸びたって勘違いするぐらいの








アタリで竿先が引き込まれました~







まだ、1回しか使ってないので








新しい発見があればまた紹介したいと思います~






言っときますけど、シマノさんから何も貰ってませんから~笑








ただ、自分が良いと思ったものしかいいません~









金額も決して安くないですが








楽しく釣りしたいですよね~








まだまだ、始まったばかり~






楽しみましょ~(*^_^*)







では、また~


AD

急遽、イカメタル~

テーマ:
は~い!






皆さん、シャクってますか~







昨日朝、Facebookを見てると~







飛龍がマイカ調査でノリノリやったらしい~








土曜日は荒れ予報~








これは行くしかないでしょ~ってことで







急遽、スクランブルで行ってきました~






薩摩も急遽、参加~







ゴルフしてからのイカメタル~







タフやな~笑







午後6時半出船~

綺麗な夕焼けを見ながら出船です~







ポイント到着~釣り開始~







早速、薩摩が掛けてます~







自分にもアタリ~







最初から調子いいです~







今日の課題は







ニューロッドのウキウキトップで釣ること~







最初は慣れなかったですが








慣れてくるとアタリわかりやすい~







小さい波動をもわかる過ごしてロッドです~








掛けてからも面白い~







よく曲がり楽しいロッドですね~







着底後、フアフア誘って止めると~








イカパンチ~合わせると








ドスンとロッドが止まる~







ドラグも出てたのすぃ~(*^_^*)



これはそんなに大きくないけど







ロッドがよく曲がってますね~








こんな感じで上がってくると









こんなんや


こんな感じで連発~







しかも、後半はデカイサイズばかりが掛かります~






いや~、楽しすぎる~笑







結局、


スルメ 3杯
マイカ 71杯 でした~







途中、少し失速しましたが








あれが釣れ続いていたら







100超えてましたね~







皆さん、今がチャンスですよ~







今年は一ヶ月早いですが~







マイカ入荷してます~








大人の夜遊び、皆さん、どうですか~







では、また~
AD

イカメタル~越前沖

テーマ:
は~い!






皆さん、シャクってますか~







昨日、真鯛を釣ったあと、






そのまま帰らず、イカメタルです~







メンバーは、銀狼さん、モアさんです~






お世話になったのは、HOZANさんです~






早めの5時半出船予定~






ヒロセマン登場~






今日は自分の船はお休みして






イカメタルに専念したみたいです~






船長の息子さんも参戦して






満船で出船~






いざ、釣り出すとみんな無口~






集中すると無口になりますね~笑






先週とは違い、明るいうちは釣れず






暗くなる前にミヨシのほうで竿が曲がってます~






こっちは、アタリなく~






放置プレイしてると






ラインが何故か切れ~






水深45mがリールのとこで切れ、結び直し







再度、狙います~






そのラインがふあふあ漂っていたのが







ヒロセマンと船長の息子さんに絡んで






まわりでも釣れてるのに







申し訳ないな~






と、思っていると竿先がふあ~と戻る~







合わせると乗りました~







絡んでいて直しているのに






申し訳ございません(^_^;







前は絶好調~トモはアタリもない~






やっと釣れても連発しない…






モアさんは渋いながらコンスタントに掛けてます~






優しい誘いを試すとこれがビンゴ~






やっと、連発~






しかし、続かず、スッテを変えると







また、釣れる~







連発なし~






明暗のとこにキャスト~






優しく誘ってカーブフォール~






これもよかったですね~






アタリがなくなると、スッテを変えながら







丁寧に誘って釣りしないと






アタリもでないテクニカルで






面白いですね~






まだ、群れは少ないながら






入ってくると、ミヨシがバタバタと釣れ







トモに入ってくるとバタバタと釣れる







そんな日でした~






結局、前回と同じくらいですかね~





これのほかに、ムギイカ7杯は銀狼さんのとこへ~笑






当然、そのあとは


夜宴開始~






ヒロセマンをお誘いして






美味しい星山のとんちゃんでした~






銀狼さん、モアさん、ご馳走様でした~







さて、次はいつ行きましょうかね~笑






では、また~
AD