は~い!






皆さん、シャクってますか~






今日、長谷川さんのお誘いで






タチウオジギングに行ってきました~






メンバーは、長谷川さん、ヒロセマン、くるくる船長さんです~






朝、5時出船~






めっちゃ寒いですが






朝からシャクります~






さっそく、くるくる船長さんがかけてます~






その後も、バンバン掛けてました~






自分にもアタリがあるが掛けられず






3回目のアタリでようやくゲット~






ヒロセマンも電動リールを使い掛けてました~






暗いうちは、まだタナが50~60mぐらいだったので





よかったですが、明るくなるにつれ、






70…80…90…






最終的には110mまで落ちました~(^_^;






シャクりパターンとカラーが合うと



連発しますね~






しばらくは迷走して迷子になりかけましたが






後半は一投、一匹でプチラッシュ~






深くなってからは、自分も電動リールを使いながらやってましたが






クラッチをかえしても、糸が巻けず






どんどん、ラインが出てしまうトラブル






仕方ないので手でラインを回収






水深120mを手で回収すると






なんと、タチウオ釣れてました~爆






結局、自分は40ぐらいは釣れました~


くるくる船長さんの分も入って






クーラーに87匹入ってました~笑






サイズ的には、最大指4~5本ぐらいのが






一匹しか釣れませんでしたが






数も釣れて楽しめました~






ヒロセマンも電動壊れて






二人で手巻きでヒィ~ヒィ~言いながら






釣ってました~笑






ドリームワンとくまモン船長さん









そして、今回のもう一つの目的





糸庄のもつ煮込みうどんを食べること







そして



めっちゃ旨かったです~






また、食べに来たいです~




タチウオジギング、ハマりそうだという人はポチッとお願いします~笑
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






では、また~