ゴールデンウィークに入りましたね


今年は3連休、4連休で


近場で過ごす人が多いとか


俺はもちろん釣りです(笑)


昨日もヤリイカ釣りに行ってきました


昼前に家を出て釣り場に到着


場所取りでたくさん竿が置いてあります


空いている場所で釣り開始


しか~し、アタリはなく


時間だけが過ぎていきます


ここで知り合いの夫婦到着


一緒にシャクりますが


反応ゼロリング


午後3時になった頃


いつもこの時間帯に釣れてたなぁ


なんて考えながらシャクってると


小さいヤリイカの♀がついてきてる


が、乗らず


潮も効いていていい感じです


ときよりメインベイトであろう


稚鮎が回遊してくる


それならばと


エギを3.5から3号のダートマックスに変更


ゆっくり、


底から離さず誘いながらシャクってくると


コンってアタリ!


イカパンチか、魚がつついたか?


ロッドできいてみても乗ってないので


小さくシャクって


水平フォール


そろそろブレイクの藻にかかるぐらいなので


シャクろうとした時


モゾ~っとしたアタリ


軽く合わせると


ズシッと手応え


藻にかかったか?


と、思った途端


グィ~ン グィ~ン グィ~ン


あれ?


何?


デカいヤリ?


それにしては引きすぎる


浮いてくると


なんと












アオリ釣れちゃいました(笑)


26センチ ♂ 655g


水温はまだ13度台だったので


釣れるとは


釣り行く前に


ポイントのメガアオリに登録しましたが


4月30日から…


まだメガ始まってないし…


まさしく


フライングゲット(爆)


でも、サイズが~


まっ、文句言うとバチがあたりますね


釣れればOK


まずは今季1杯目


開幕しましたよ~


ちなみにその後人だらけ


1mしかない所に


無言で入ってきて


竿3本出してくる始末


嫌気がさして午後7時半


終了


釣れたから


キレてないっすよ~




それと、


ヤエン師には必需品のブクブク


当然、ブクブクには電池が必要


これ、バカにならないんてすよ~


それで買っちゃいました






東芝のインパルス


充電式単1電池


パワーは業界ナンバー1


更に魅力は


充電して1年経過しても


85%の充電率が確保される優れもの


さぁ、皆さん


テンション上げ上げでいきましょ(^_^)/





Android携帯からの投稿