土曜日、


またまたヤリイカ釣りに行ってきました


昼過ぎ家を出て


ウキ釣りもしようと


スーパーによってエサの確保…


が、アジ売ってるけど尺アジばかり(笑)


この時期、豆アジは売ってないか


仕方ないのでそのまま釣り場到着


知り合いの夫婦が先にウキ釣りしてますが


全くアタリない状況


明るいうちのウキ釣りはなかなか釣れません


エギで狙おうと先端に歩いていくと


なんと、赤池君がいました


聞いたら夜中からずっといるみたい


かなりの変態です(笑)


釣り開始してしばらくアタリない


背中風を利用して大遠投


底とって、じっくり攻めて


手前までくると


エギの後ろにイカが…


アタリは出てないが


エギ抱いたやろってことで


合わせ…乗りました



30センチぐらいのヤリイカゲット


知り合いの夫婦に伝えると


奥さんがエギを投げ出し


まだエギで釣ったことないと言うので


底を取りながらシャクってとアドバイスすると


32センチのヤリイカゲット


夕方になりウキ釣りで狙うことに


知り合いの夫婦にアジをいただいて


狙うも…反応ゼロリング


あまりの寒さにやる気が失せます


夫婦は寒さに耐えきれず


先に帰っていきました


俺は残業(笑)


ウキに全く反応ないので


シャクシャク


小さいメスのヤリイカゲット


ウキをみるとウキがない


メスのヤリイカゲット


しかし、寒さに耐えきれず


俺も終了



日曜日は、春アオリに向けて


ポイントへ


いろいろ仕入れて




さて、準備万端ですよ!


3キロ目指してがんばりましょ(^_^)/

Android携帯からの投稿