おーしーずのブログへようこそ!!


チャリティーコンサートのお知らせです。









おーしーずのブログ








おーしーずのブログ


【東日本大震災チャリティーコンサート Vol.4 Presented by O/C'S Trombone Quartet】


日時:9月29日(土) 開場16時30分 開演17時


会場:SPACE BAHARA(西武池袋線「石神井公園駅」北口徒歩3分)

チケット:1500円(全席自由)

必要経費を除いた収益金を、宮城県女川町 保福寺住職の八巻英成氏に寄付致します。




八巻さんから



東日本大震災より長い月日が経ちました。

町の風景は様変わりしました。ほんとに何もなくなってしまいました。

津波の被害に遭ったところは更地となり、周りにあるのは堆く積まれた瓦礫の山。

しかしいつまでも立ち止まってはいられません。

幾多の悲しみを乗り越え、様々な支援を受けて今の私達があります。

私たちの震災は今も続いています。

皆さん忘れないで下さい

・・・私達が得た様々な教訓、大きな代償の上に得た生きる力を。

そして今も一生懸命復興に励んでいるひとがいることを。



宮城県女川町 保福寺 八巻英成





曲目

A Song for Japan /S.ヴェルヘルスト

No More Blues /A.C.ジョビン(Arr.K.シェーンベルグ)

Trombone Quartet /A.フラッケンポール

・・・他




5月には4人で女川町の保育所で演奏し、宮城県女川・石巻・松島を周ってきました。


場所によって風景はそれぞれ。復興なんてほど遠く、まだ瓦礫の撤去すら進んでいないところもありました。


出来ることを少しずつでもやっていく。出来ることを頑張っていく!


そう思った東北での演奏でした。





おーしーずは今後もチャリティーコンサートを続けていきます。目標は2桁開催。


一回一回の募金をそのまま形に変えるのではなく、ある程度の金額になるまで貯めていき、


その時の女川に何が出来るかということを考えて、使い方を探したいなと思っています。


時間とともに、状況は変わっていきますし、求められるものは変わっていくので。


僕たちに出来る事は本当に僅かな事かも知れません。でも、出来る事をしていきます。


少しでも皆さんの力も是非貸して下さい。





お問い合わせ

ocs_trombone_quartet@yahoo.co.jp




おーしーずメンバー一同より