一昨日の2024年3月11日で、東日本大地震から13年となりました。

亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。



このおーしーずのブログも年一回の更新が恒例となってきてしまっていますが...果たして今も読んでくださっている方々はいらっしゃるのでしょうか?


2020年春に開催予定だった第10回のチャリティーコンサートはコロナ禍の為延期となり、未だ開催出来ていませんが、メンバーは変わらず元気にしております。




去年5月には美香が日本とベルギー(現在ベルギー在住)でウェディングパーティーをした際にはおーしーずの4人+よーすけ、るいちゃんで久々に集まる事が出来ました。


このコロナ禍が始まってからはメンバーそれぞれに大きな事がありました。結婚したり、子供が出来たり、移住したり。学生の時からお互いをよく知っているメンバーのこれからも、お互い元気に見守ったり、支えたりし合いながら歳をとっていきたいものだなぁ。なーんて思ったりする今日この頃です。



延期にしているチャリティーコンサートは変わらず時期は未定です。ですが、必ず開催して二桁開催まで辿り着きたいと思っております。

もう暫くお待ちくださいませ。


まるた

2023年3月11日で東日本大震災から12年。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、未だに見つからない方々が見つかる事を願います。


そして、周りの大切な人や存在するすべての事は1秒後そこにあるとは限らないという事を改めて考えるような日でした。

あの日から12年という歳月は経ちましたが、この経験を忘れずにいつでも災害に対する準備をしていたいですし、今自分達が出来ることを大切にしたいというのは今も思い続けています。


皆さんにとって今日はどんな一日だったでしょうか?


現在、おーしーずは

日本:はせ、うっちゃん

ベルギー:みか、まるた


というように見事に2:2で住む国が分かれました。

一年前ですらこうなるとは思っていませんでしたが、本当に不思議なものです。

5月に4人集まれるかな、と期待していますが、その時にはまたこのブログでも報告します。


メンバーの住む国が離れたり、それぞれの人生での大きな転機などもあり、4人揃ってのコンサートはコロナ禍で延期のまま目処が経っておりませんが、再会できる日を楽しみにしつつ、いつか必ず開催したいと思い続けております。こちらはどうか気長にお待ち下さい。



2014年、香港で開催された"Slider Asia Trombone Festival 2012"で演奏した「A Song for Japan」のリンクはこちら

https://youtube.com/watch?v=TcpH-IYVCcU&feature=share



それではまた!

まるた


ブログをご覧の皆様...(果たして見てくださっている方はいらっしゃるのでしょうか...?)

お久しぶりです。おーしーずの丸田です。


今年の2022年3月11日で東日本大震災から丸11年経ち、そして12年目に入りました。

その日から時間が経ってしまいましたが、地震や津波、その後の避難生活で亡くなられた方々のご冥福を祈りつつ、まだ見つかっていない方々が1人でも、1日でも早く見つかってほしいと願っております。



今年の3月11日には、メンバーの近況報告も一緒に乗せられたらと思っていたのですが、コメントを集め出す自分も遅く、集まったところでなかなk更新できず今に至ってしまいました。ライン上の写真は保存期間を過ぎ(トホホ)...。


という訳で、せっかく写真とコメントを送ってくれたメンバーには平謝りしなければ💦


ひとまず、私、丸田の近況報告からしたいと思います。



去年の夏からフィンランドのオーケストラで演奏していました。信じられないことに、場所によっては最近までこのように海が凍っていました。

そしてやっと桜が咲き始めました。


こちらのオーケストラの契約は終わり、来月6月に日本に一度帰国する予定です。ヨーロッパでは美香とも再会し、おーしーずで香港のトロンボーンフェスティバルであった友人やこれまで色々なところで会ったことがある人達と再会できたことは本当に嬉しく、コロナ禍において本当に貴重な経験が出来ました。


約10ヶ月、日本を離れたままだったので、何より日本食を食べれる事を楽しみに残りの時間を過ごしたいと思います笑


以上、丸田からの近況報告でした。