相模原寄席 | 本とロックな日々

本とロックな日々

Come al solito いつものように



昨日の相模原寄席に行ってきました。

柳家さん坊 「つる」
春風亭一之輔 「初天神」
桃月庵白酒 「松曳き」
 ~仲入り~
江戸家小猫 「動物ものまね」
柳家喬太郎 「抜け雀」

この最高の顔ぶれで会場は6割くらいの入りでした。ちょっとびっくり・・・。初めてこの会場に来た師匠方もこれには衝撃を受けていたようでした。じっくりと名人芸を聞かせてもらえたから良かったけど、異様な思いの残る落語会でした。私も初めて行きましたが相模原市民会館、駅から遠いし、ぴあでしか取扱いがなかったから、開催を知らない人も多かったと思う。もったいない。三列目でしたが前の席二つ空いてました。

◇ ◇ ◇

少しずつジョギング初めてます。結構筋肉質な脚だと思っていたんですが、太いばかりでもも(大腿四頭筋)が弱いみたいで、ここを鍛えないと始まらないですよね? 地道に鍛えていきます。


ペタしてね