刑事のまなざし(薬丸 岳) | 本とロックな日々

本とロックな日々

Come al solito いつものように

ドラマは見ていませんでした。良さそうだったので原作本を読みました。
通り魔に小さな娘を植物状態にされたのがきっかけで、刑事という道を選んだ夏目信人。と書くと復讐の鬼のようだけど温かい人情刑事。こんな人いるかな。
薬丸岳さんは現代社会の「罪と罰」を追求し続けている作家さんみたいです。日本で罪と罰を追求するのは辛いと思う。だからこそ別の意味で人間離れした夏目刑事が救いなのかなと思いました。


刑事のまなざし (講談社文庫)/講談社

¥680
Amazon.co.jp


ペタしてね