エンジェルかっぱ | 本とロックな日々

本とロックな日々

Come al solito いつものように

$本とロックな日々

いよいよ12月に入って、手帳も来年版のを使い始めました(2013年12月の頁から)。
予定を書き写しながら2013年を振り返ってみた。仕事では精神的に疲れることが多かったけど、プライベートでは食べたり観たり遊んだり、目一杯楽しめたと思います。
今月もまだあとターナー展を見に行くのと、くるりのクリスマス曲がリリースされるのと、Perfumeのドームライブがあるので気が抜けません。楽しみだなぁ。


$本とロックな日々
『人に強くなる極意』佐藤優(青春出版社)

佐藤優さんの新刊を読みました。若い仕事人の処世術を教えてくれる本でした。
努力は報われるから頑張れと、親や先生に言われたかもしれないけど残念ながら今はそんな時代じゃない、なんてことも書かれてました。リアル。
タイトルに引かれて読んだ理由は、逆ギレするお客さんとかが最近怖くて仕方がなく(前は全然平気だったのに)、強くなりたかったから・・・。
そういうのに直接対処する本ではないですが、人としての基礎体力を上げてくれると思いました。


ペタしてね