はぎれを使ったポーチ | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

おはようございます。晴れ

教室が6つに増えて、

毎日忙しく過ごしています。

 

それでもストレス解消に、

リメイクや片づけを毎日時間を作ってやっています。

 

布の中に囲まれて、

ひらめいた物を作ります。

 

今回は汚れた巾着を2回洗ってみましたが、

汚れが落ちなかったので、

布をほどいて、

新しい布を足して作り直しました。

 

柄布が

裁縫道具の柄で、

捨てたくなかったので生かしました。

 

偶然にも引き出しから出していた紺色の布が、

絵の中の色と同じだったので、

使いました。

 

 柄の中の色と同じ色の布を使うとしっくりきます

 

 裏地は使い道のなかった古布のはぎれの大きさが、

ちょうどぴったりだったので、

内袋に使いました。

 

布選びがすぐに決まり、

2時間でできあがりました。

 

誰か天の人が手伝ってくれたような気分です。音譜

 

こんな風に毎日リメイクや片づけをしているのですが、

ドライアイになってしまったので、

パソコンは調子のいい時に書いています。

時々休みがちなのはそのためです。

元気に暮らしています。

皆さんもお体を大切にして下さい。

 


ブログ村テーマ
暮しの中の手作り♪


100円商品☆


ハンドメイド&リメイク&節約・エコ♪


グリーンインテリア

ビフォー・アフター


物を大切にする暮らし

 

 

ランキングに参加しています。

押してくれると嬉しいです。

書く励みになります。

↓     ↓     ↓