手作りする暮らし

リメイク好きのブログです。

NEW !
テーマ:

お客様が来る日は、

季節にあった飾りをしたいなあと思います。

 

パッチワークの冬の絵柄を探しました。

 

20x20cmで椿があったので、

飾りました。

 

ハートの台は、

夫の手作りです。

厚めの木で作りました。

 

今日は自転車で遠くの教室まで行ってきました。

生徒さんは2人お休みでしたが、

パッチワークに関係のない人が二人来ました。

その二人にはよく会います。

 

趣味も年齢も何も接点がないのに、

人の家で偶然によく会います。

 

会う約束をしていないのに、

たびたび会って、

挨拶や会話をする人は、

何かご縁がある人なのかもしれません。

 

知り合いの知り合いという形で、

何か良縁を運んでくれるといいな。

 

年をとっても新しい出会いが広がると、

楽しいなと思います。

 

「人が運を運んでくれるから、

人との出会いは大切にしましょう」と、

本で読んだことがあります。

 

ブログ村テーマ
暮しの中の手作り♪

 


物を大切にする暮らし

 

 


グリーンインテリア

 

 


ハンドメイド&リメイク&節約・エコ♪

 


ビフォー・アフター

 


収納・片づけ♪

 


100円商品☆

 

「読んだよ」の印に押してくれるとうれしいです。

 

 

書く励みになります。

↓     ↓     ↓




人気ブログランキングへ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

裁縫箱をうっかり落としたら、

中に入っていた指ぬき入れを割ってしまいました。ゲッソリ

ショックでしたが、

物が壊れると、

捨てられるからいいやと思うようにしています。

 

しかし、待て!

気に入っていたから、

どうにかしたい気持ちも・・・。

 

接着剤で貼り付ければなんとかなりそう・・・。

でも壊れた物を使いたくない。

 

ひらめき電球そうだ!

これを使って、

別の物を作り、

割れた部分が気にならない物にしよう。

 

ひらめき電球蓋と本体の間に、

木を入れて、

長い物にすれば、

割れた底を見る機会が減って、

気に入っているフタの部分に目が行く。

 

ボールペン用のペンケース?

細長いから倒れて、

今度はフタが割れるかも。

 

楊枝入れ?

先日陶器で気にった物を買ったからいらない。

 

何日も考えて、

ひらめき電球閃きました。

 

印鑑入れにしよう!

夫に頼んだら半日で作ってくれました。クラッカー

 

欲しかった通りの物ができました。合格

 

印鑑にピッタリの大きさ!

印鑑が中で倒れないように、

木を厚くしてもらいました。

 

中には朱肉を入れてもらいました。

写真では赤が写らなかったので、

写真に色を塗りました。

イメージです。

 

いらない物を気に入った物に、

することを考えるのが楽しいです。音譜

そして器用な夫が夢を叶えてくれるので、

毎日が楽しいです。音譜

 

幸せになるコツの一つに、

「幸せな人と仲良くなる」というのがあります。

他には、

「掃除をする」

「笑顔」

「悪口を言わない」

「人を羨まない」

「挨拶をする」など・・・。

今日も皆さんにいいことがありますように。

 

ブログ村テーマ
暮しの中の手作り♪

 


物を大切にする暮らし

 

 


グリーンインテリア

 

 


ハンドメイド&リメイク&節約・エコ♪

 


ビフォー・アフター

 


収納・片づけ♪

 


100円商品☆

 

「読んだよ」の印に押してくれるとうれしいです。

 

 

書く励みになります。

↓     ↓     ↓




人気ブログランキングへ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近すぐに太ります。

家の中にばかりいて、

外に出ないと翌日体重計に乗って、

びっくりするほど増えています。

体重計が壊れたのではないかと怪しむほどです。

 

ウォーキングをした日は、

翌日増えていません。

 

こんなに効果が現れるなら歩けばいいのですが、

めんどくさいです。

 

目標があれば頑張れるのですが・・・。

 

昨日は知り合いに道を教えてもらって、

新しい道をウォーキングしました。

知人と別れてから知っている道に出るまで不安だったけれど、

新しい道を制覇した時には何とも言えない満足感に浸りました。

 

運動は嫌いだけれど、

運動の中にも満足感を感じられるとは新しい発見です。

 

これからは歩くのが好きな人に、

知らない道を教えてもらおう。

 

家に帰ってからは、

ポーチを仕上げました。

 

茶系はめったに作りませんが、

試してみたら、

気にいった物ができあがりました。

こげ茶Xクリーム色です。

 

 

ブログ村テーマ
暮しの中の手作り♪

 


物を大切にする暮らし

 

 


グリーンインテリア

 

 


ハンドメイド&リメイク&節約・エコ♪

 


ビフォー・アフター

 


収納・片づけ♪

 


100円商品☆

 

「読んだよ」の印に押してくれるとうれしいです。

 

 

書く励みになります。

↓     ↓     ↓




人気ブログランキングへ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。