不要なアクセサリーの使い道 | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

若い時に買った二連のパールのネックレスは、

使い道が無くて、

引き出しに入ったままでした。


お葬式には、

2連をしてはいけないそうです。


葬式が重なるという意味にとって、

いやがるそうです。


わたしのはイミテーションなので、

年をとってくると、

ますます使いたくないです。


スマホのアプリで、

「万歩計」を見つけて、

1週間の私の履歴を見たら、

出かけた日はすごく歩いているのに、

普段はほとんど歩いていないです。


スマホを家の中でも持ち歩いてみようと思い、

入れ物を探しました。


こちらも使っていないポーチを見つけ、

入れてみたら、

大きさはピッタリでした。


使っていないネックレスを付けて、

肩に斜め掛けしたら、

ピッタリの長さでした。




このポーチは気に入ったので、

これから、

レースやリボンで、

可愛くリメイクしようかな。


ポーチは元は景品で、

1紐(ひも)の巾着でした。


ヒモをはずして、

2金具に変えました。


今は3ショルダーになって、


次は4可愛くリメイクしたいし、

この景品は、

我が家では、

七変化くらいしそうです。音譜にひひ音譜ニコニコ




トラコミュ
物を大切にする暮らし




収納・片付け



*DIY*手作りナチュラルインテリア*


100円商品☆


「読んだよ」の印に押してくれるとうれしいです。

書く励みになります。

↓     ↓     ↓









人気ブログランキングへ