北欧インテリアを参考にDIY | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

インテリア雑誌の北欧の家のページを見ていたら、

可愛い女の子とお部屋が映っていました。




北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



白い壁に白い家具に、

雑貨の原色がに映えています。


その中で私の目を引く家具がありました。


子供部屋の人形のベッド。


赤いベッドでした。


これ欲しいと思い、

夫に雑誌を見せて、

ベッドを作ってもらいました。


材料は我が家に在った木材なので、

材料費無料でできました。




貧乏人の知恵袋


木の色はバラバラでしたが、

最初に白のペンキでペイントしたら、

素敵になりました。


でもミニチュアだから色があってもいいな。


選んだ色はピンク色です。



写真よりもサーモンピンクに近い色です。




厚みのある木材を使ったので、

立派なものができました。クラッカー



大きさはジェニーちゃんが入る大きさです。




子どもと過ごすインテリア


私が子供の頃に憧れていたおもちゃが、

今、

手に入って、

しあわせです。ラブラブ


子どもの時に手に入れていたら、

大事にしなかったと思うから、

こんな年になってからでも欲しい物が手に入ってうれしいです。


6歳児の女の子がさっそく遊んでいました。音譜




物を大切にする暮らし



リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活

「読んだよ」の印に押してくれるとうれしいです。

書く励みになります。

↓     ↓     ↓






人気ブログランキングへ