納得いかないーー!事とは? | 親子心理カウンセラー MOKO★YELL

親子心理カウンセラー MOKO★YELL

「お母さんの笑顔が、家族を明るく照らします」
つい自分を横に置きがちな〜
お母さん自身が、イキイキと自分の人生を楽しむ事を応援します。
義理の姉が、薬を使わない精神科医で作家の「越智啓子」
柏在住。3児の母。

先日、テレビに、
レスリングの浜口京子さんが
パラリンピックの
リポーターとして出ていた。

種目は
車イスラグビー。

あまりにも当たりが激しくて、
一ヶ月半ほどで、
車イスがダメになってしまう
ほどだという。

それでは、
その当たりを
体験してみましょうと、
浜口京子さんが車イスにのって
スタンパイ。

さてさて、
ようやく~~、
あの不屈のアスリート魂が
出るのか、

・・・
と思いきや・・・

最初から
エネルギーが引いている。
(怖がっている)

だから、
男子選手も、
かるーく当たった。

そのときの
浜口さんの反応は・・・・

「きゃーーー!!!」
っといって、
口を両手で覆った。

・・・・
なぁにぃーー?!?!
(*`Д´)ノ!!!

これなら
あの
たどたどしくて
ブリブリした言葉達を
我慢して聞いていた
私の時間を返せーーーっっ!!

という
イヤーな気持ちになり、
チャンネルを変えた。

彼女が
女の子を楽しむ時間を
取り戻してるような企画の時は、
ギャップが良かったが、

アスリートとして
仕事をするときは、
違うだろーーー(-""-;)

と、近くにいた
子供に力説した。



でも、私、
なんでこんなに
腹が立つのだろう???

思えば私も、
女らしい格好とかに
興味を持ったのは
40台になってから。

体育会系気質と
女らしさへの
否定と憧れに
ヒットしているのかなあ?!

うーーん。

そして、
今思うことは、

「怒るところに、
自分の摩訶不思議なところあり。
それは、
自分がわかるチャンス!!」

ということ。
(^^;(>_<)(^-^)v

まだまだだな。
(^^;

皆様も
腹立たしいところに
チャンスあり。

それを面白がっちゃうと、
イヤーな人も
興味深い人、
チャンスをくれる人に
見えてくるかも、
です。(^-^)v