{BD485FED-148E-414A-BD4B-01D7B6CA7BC1:01}

先日前から行きたかった
京都のお蕎麦屋さんに娘と行って来た。

{9784627C-DBFA-4610-99AD-688032A6B917:01}

鴨汁せいろ。

{3E50A9BC-79D2-465C-8EBC-6835C726DA43:01}

全国お蕎麦屋さんに入ったら
鴨せいろを食べて来ているが
こんな軽やかな鴨せいろは初。

並んだ甲斐がありました。

そこのメニュー・お品書きの
タイトルに注目。

京都では普通なのか
全く知らないのだが

できますもの。

{397444F6-4690-479A-B814-B1A285F2BFEA:01}

凄く潔さが美しい。

自分もプロデュースをする際
最初にできますものを
ハッキリ言う様にしている。

逆に言えば
できませんものも
ハッキリ言う事になる。

これ最初に言うと
超楽ー。

できますもの
と言うお品書き
リスペクト。

ちなみにこちら

ちょっと日陰は風が
肌寒い日だったが
窓全開というのがしきたりらしく

ちなみに
なぜ窓を閉めないか
を聞いたところ
空気が気持ちいいから
という答え。

思わずただ
はいと答えた。

全てが潔い。

蕎麦だけでなく
シチュエーションごと
食べさせようという気概を感じた。

ごちそうさまでした。

おちまさと

やっぱり蕎麦が好き。

だけどうどんも好き。

ましてやごはんも好き。

さらにはパスタも好き。

その分毎日ランニング。

炭水化物との付き合い方こそ人生。


全く関係ないが
ミュージックステーションの
ザ・クロマニヨンズ
エルビス(仮)を
繰り返し穴が空くほどHDDで
観ている。

本当にかっこいい。

強引に今日のブログと
結びつけるなら偉そうな意見かも
知れないが
同じできますものという
凛とした潔さを感じる。

本当にかっこいい。
2度言いたい。

やっぱり甲本ヒロトさん
真島昌利さんが好き。

エルビス(仮)真島さん詞曲
なんだよね。

ホコリをかぶってる 宝物

なんて美しい歌詞なんだ。

アンダルシアに憧れて

から26年。

真島さん
凄すぎる。
今日はいくつも
超リスペクト。

ど根性ガエルも
観たおしたので
さらに思い入れ強。

と書いていたら
またMステ観たくなった。

明日また観よう。